あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    吸い込む
    2017年06月27日 (火) | 編集 |
    抱っこが好きなノブちん。
    気持ちよくなってくると涎(ヨダレ)が出てきます。

    ヨダ提灯 (1)

    そしてそれを上手に膨らめてヨダ提灯に。

    ヨダ提灯 (2)

    ここまでは今まで通り。
    今回はこの後このヨダ提灯をスッと吸い込みました。

    次々に新しい技を習得している天災・・・じゃなかった天才ノブちんです!

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    いちご・りんご・みかん
    2017年06月26日 (月) | 編集 |
    またもやガチャガチャで、ねこの被り物 =(^・・^)=

    のぶみけ (1)
    いちごちゃんとりんごちゃん

    いちごのぶ (2)
    いちごのぶ

    いちごのぶ
    にゃー

    いちごのぶ (1)
    ん?ごはん?

    りんごみけ (1)
    ペロリン

    りんごみけ (2)
    はいはい、こっち向くのね

    りんごみけ
    面倒くさいわ~

    のぶみけ (2)
    あら、ノブちんの尻尾が

    のぶみけ (3)
    あ、あのね~

    みかんみけ (3)
    みかんに衣替え

    みかんみけ (2)
    ちょっと振り向き

    みかんみけ (1)
    物思いに耽る


    ねこの被り物シリーズの「ねこフルーツちゃん」は全6種類です。

    フルーツ猫ちゃん

    バナナが欲しい~

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    ししゃも 対 〇〇
    2017年06月14日 (水) | 編集 |
    美味しそうな子持ちししゃもをスタッフが持ってきてくれました。

    ししゃも

    ノブちんもミケキョもししゃもとは初対面です。
    どんな反応をするのでしょう??

    まずはノブちんです。



    あれ?
    反応鈍いなぁ。

    ノブ対ししゃも (1)
    ししゃも発見

    ノブ対ししゃも (2)
    咥えてみた

    ノブ対ししゃも (3)
    チョイチョイしてみた

    ノブ対ししゃも (4)
    ニャニこれ~?


    次はミケキョ。



    まさかの猫マタギ。

    ミケキョ対ししゃも (1)
    くんくん

    ミケキョ対ししゃも (2)
    するー

    何とも反応薄いっす。
    二人ともお初に対する警戒心でしょうか?

    実はこのししゃも・・・

    ししゃもストラップ (1)

    ししゃもストラップ

    超リアルな食品サンプルの携帯ストラップでした。(^^;)

    しかし、匂いがしてきそうによく出来てます。
    手触りもなかなかリアルです。

    沼津港のお土産屋さんでご購入。
    ¥2400だそうです~。( ̄O ̄;)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    まずはお薬飲んで・・・
    2017年06月12日 (月) | 編集 |
    自宅にいるシニア猫のグレース

    グレーチ (1)

    グレーチ (2)

    以前から時々吐いていましたが、最近その回数が多くなりました。
    多飲多尿も無いし元気もあり、食欲も旺盛で快便です。
    一度に沢山食べると吐くようなので、少しづつあげるようにしたら、吐く回数は減りましたが、ガリガリに痩せてきてしまいました。

    吐き気止めを飲ませたいのですが、グレース嬢はチョッピリ怒りんぼさんなので無理矢理飲ませようとすると怪我人が出かねません。(^^;)
    毎日注射するという手もありますが、嫌われたくないし。。。

    グレースは食べ物の好みがなかなかうるさくて、フードの種類が変わると食べなかったりするのでゴハンに混ぜるのは多分無理。

    で、ダメ元で錠剤を目の前に置いてみました。



    ウソ!食べた!w( ̄O ̄)wビックリ

    ボミットバスター投入

    ボミットバスター爆食

    この作戦からグレースの嘔吐は減り(でもまだたまに吐く´_`)、少し太ってきました。
    何はともあれ良かった良かった。

    しかしこの薬、グレースが食べるくらいだから相当美味しいのかな?
    とすると勧めやすいなぁ。

        ※あくまでもグレースに対する個人の感想です。(*^。^*)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    だる~い
    2017年06月03日 (土) | 編集 |
    誰しも「だる~い」「面倒くさ~い」「動きたくなぁ~い」時はあります。

    razy cat

    そんなこちらの猫さん。

    立ち上がりたくないけど喉が渇いた。
    面倒くさいけど水を飲みたい。

    で、こうなった



    お疲れ様ッス。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット