FC2ブログ
    未だ満開に非ず
    2012年04月09日 (月) | 編集 |
    昨日の午前中はのんびりして、午後1時半ころからユータローとまたロング散歩(10kmコース)に行ってきました。
    今回の目的は富士川浄水場のを見に行くぞーです。

    富士川浄水場地図

    この浄水場の東側、富士川土手沿いの桜はなかなか見事なんですが、車で通り過ぎることはあってもじっくり観ることがありませんでした。というのも、車を停めるスペースが見当たらないので、素通りするしかなかったからです。
    ならば歩いて行こう!という企画です。 ̄O ̄)ノ おー!

    家を出て入山瀬駅を通り過ぎ、龍厳渕(りゅうがんぶち)に来ると賑やかな声が響いていました。ここは富士市でも桜の名所の一つで、花見の人たちが沢山いました。

          龍厳渕

    龍厳渕2

    でもやはりまだ満開の一歩手前の感じです。九分咲き?

    滝戸の水神宮のベンチでお弁当を食べてから富士川橋を目指します。
    途中、雁堤(かりがねづつみ)の公園内を歩いていくと、菜の花やチューリップが咲いていてとてもキレイでした。

    チューリップと富士

    ここの桜も今一歩・・・というより今二歩。花が少なく枝がまだまだ目立っています。

    雁がね堤

    今週末から来週が見頃でしょうか。

    (しかし、こんな普通の場所だけど、先日の展望台よりずっといいぞ!`Д´+)
    まだ言ってる。雲が残念!

    富士川橋に着きました。富士川の水量がとても多く、かなり急流になってました。

    カワウ

    こんなに流れが荒いと、流石のカワウも飛び込むのに躊躇している感じです。

    富士川のアオサギ

    アオサギもしかり。
    残念ながら狩りの様子は見られませんでした。 ̄へ ̄)ちっ

    富士川橋を渡り、橋の下をくぐって土手に沿って南に向かいます。天気がとても良いのに気温は低く、風が吹くと寒いくらいです。
    しばらく歩いて新幹線の鉄橋をくぐったら目的地周辺です。
    さあ、桜はどうだ!

    浄水場東側

    ありゃりゃ、ここも枝が目立っちゃってるね~。

    まだ満開では

    、未だ満開に非ず

    今年の桜は遅いですね。例年より10日くらい遅い感じがします。見頃はまだまだ先ですね~。

    ところで、この土手の反対側(川側)には車を停める場所がたっぷりとありました。^^;)

    この後、富士川駅まで歩いて電車に乗って帰ってきました。^O^)ノ


    <お知らせ>
    明日、4月10日は狂犬病当番日のため、診察は午後4時からとなります。
    ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    花見をやりますよ♪
    町内の回覧板が回って来ました
    富士川浄水場内にて花見一般公開開催です♪
    日時は平成25年4月7日の日曜日のAM9時半からPM15時までです
    雨天中止です
    炭薪は使用不可でもコンロはOKです
    ゴミは個人で持ち帰りとなってます
    詳しくは電話№0545-81-1360まで(*^▽^*)/~
    2013/03/20(Wed) 20:17 | URL  | おみご #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック