FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    初ゴルフ
    2011年07月04日 (月) | 編集 |
    息子のユータローがWii Sportsのゴルフをやっていて、
    実際にゴルフやってみたい!
    と前々から言っていました。
    私はゴルフをほとんどやったことがありませんしクラブもボールも持っていません。かなり昔に2度かな?練習場に連れて行ってもらったことはありますが、まともにボールに当たった記憶がありません。とりあえずゴルフの気分を味わうにはゴルフ練習場かな?と思い、クラブも貸してくれる近くのゴルフ練習場を検索して昨日行って来ました~。

    その練習場に着いて受付に行くと、受付の方がいません。常連さんと思われる人が探してくれましたがなかなか見つかりません。探してくれている間に練習をしている人たちを見ながらずっと研究していました・・・・練習場の使い方を。フォームじゃありません。^^;)

    IMGP1435.jpg

    そうこうして20分くらいしたら、受付のおじさんが現れました。
    「初めてで、クラブも無いので適当なのを貸してください。」
    とお願いしたら、ユータローにはレディースの7番アイアン、私には5番アイアンを渡してくれました。これが適当なのかどうかも分かりません。( ̄^ ̄;)

    ボール売機にお金を入れてボールをカゴに入れます。ボールを1つ1つ出してくれる機械(自動ティーアップ機ってやつですか?)にセットして、さあどうぞ!

       どうやって打つの?

    かすかな記憶を頼りに、ユータローに握り方や振り方をテキトーに教えてやらせてみました。2~3回の空振りの後、ガツンと当たりました!
    あれま、当たったよ。空振りばっかりかと思ったのに。
    「少し素振りをしてから打ちなさいよ」
    と言っても、とにかくボールを打ちたいのでガツンガツン打ちまくってました。

    IMGP1444.jpg

    まともに当たることはほとんど無く、1回だけまっすぐに高く上がりましたが、二人で「おお~~!!」と感嘆の声を上げてしまいました。^^;)

    私? 私はもちろん全然まともに当たりませんよ。当たったとしてもほとんどが凄いスライスで、グネーっと右方向に曲がってしまいます。

    やはりゴルフ経験者と行かなきゃダメですね~。

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:ゴルフ
    ジャンル:スポーツ
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック