fc2ブログ
あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
2年ぶりに伊勢神宮
2022年01月04日 (火) | 編集 |
1月3日、恒例のお伊勢さん参りに行ってきました。

伊勢神宮2022 (1)

昨年は新型コロナのため自粛していましたので2年ぶりです。

伊勢神宮2022 (2)

伊勢神宮内は比較的空いていてスムーズにお参りできましたが、

伊勢神宮2022 (3)

参道のおはらい町も

伊勢神宮2022 (4)

おかげ横丁も密密の密でした。( ̄д ̄;)

ちなみに、これはおはらい町のスタバです。

伊勢神宮2022 (10)

おかげ横丁で、恒例のガラガラポン。

伊勢神宮2022 (5)

伊勢神宮2022 (6)

私と娘は5等を引き当て、家内は6等というこれまた恒例のくじ結果でした。

その後、人混み苦手な私は家内・娘と別行動で伊勢神宮周辺を散策ウォーキング。

樹の生命力

公園の樹から生命力をヒシヒシと感じます。

伊勢神宮2022 (9)

2時間ほど徘徊した後、五十鈴川の畔で2人と交流しました。
そしてまだ明るいうちに家路につきましたが、伊勢自動車道は渋滞でした~。


感染力が強いオミクロン株が拡がり、「とにかく感染者を増やさない派」一辺倒だった世論でしたが、最近になって「重症化の危険が少ないならいいんじゃないの派」と二分されるようになってきました。(ちなみに私は後者です)
とはいえ、この密集度はいかがなもんでしょうね~。

密密のお伊勢さんで皆様の健康をお祈りしてきました。

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック