fc2ブログ
あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
大谷選手 MVPおめでとう!!
2021年11月19日 (金) | 編集 |
大谷

 大リーグ機構(MLB)は18日(日本時間19日)、今季のMVPを発表し、投打二刀流による歴史的な活躍をしたエンゼルスの大谷翔平投手(27)がア・リーグMVPに選ばれた。満票選出は15年のハーパー(当時ナショナルズ、現フィリーズ)以来、6年ぶり19人目の快挙となった。
(後略)
スポーツニッポン新聞社「大谷翔平歴史的MVP!」 より
◇          ◇          ◇

大谷選手、MVP獲得おめでとうございます!!
ヽ(≧▽≦)ノ

しかも投票した全米野球記者協会(BBWAA)の会員30人全員が1位という満票での獲得。
MLB史上19人目の快挙です。
そして今までの満票受賞者は負け越しチーム(今年のエンゼルスは77勝85敗、勝率0.475)から選出されたことはないということで、唯一の人となりました!
凄い! 凄い!

元々MVPは優勝に一番貢献した人を選出するのが主旨だったはずですが、優勝チーム以外でも活躍した人はいるはずで、その選考範囲が広がって行きました。
それにしてもMVPが負け越しチームからって・・・
大谷がいなかったらエンゼルスは・・・

兎にも角にも
大谷選手MVP獲得おめでとう!!

いんちょ MLBの試合は殆ど見てません。ゴメンナサイ。

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
関連記事
テーマ:スポーツ
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック