FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    発電しよう
    2011年03月24日 (木) | 編集 |
    昨日は当院地区は午後7時頃から計画停電でした。
    6時半には停電してもいいように、血液検査器械やPCのバックアップを取り準備万端。

    停電があると分かっていると患者さんも来られませんから、停電する前、7時少し前に全部電源を落とし、病院を閉めました。
    お知り合いの小児科医の先生ご一家と富士川楽座停電なし)で食事をしようということで出かけました。信号が突然消えると怖いので、元々信号の無い裏道を通っていきました。車で走っている間に停電になりましたが、街灯も少ない場所でしたからその瞬間が分かりませんでした。

    富士川橋を渡ると煌々と明かりが点いています。明るい楽座のレストランから富士市方面を見ると真っ暗!街が消えています!異様な光景です。

    そこでしばらく食事をしながら話をしていましたが、8時半過ぎに富士市が明るくなりましたので家路につきました。

    今日、会長さんと話をしましたが、「これから日本中で発電機が売れるぞー」とのこと。
    無駄なエネルギー消費を抑えよう。
    エアロバイクやルームランナーで使うエネルギーは発電に使おう。

    そして一家に一匹ハムスターを飼おう!
         (ヒマワリの種を電力に・・・^^;)

       写真は富士川楽座に展示してあった「はやぶさ」の実物大模型
       2011032320530000.jpg

    「はやぶさ」は太陽光発電の電力で帰ってきたんですねぇ~。やっぱり日本中の屋根をソーラー瓦にしましょう。

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:地震・災害対策
    ジャンル:ライフ
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック