fc2ブログ
あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
グッピー
2021年11月05日 (金) | 編集 |
夜な夜なウォーキング(徘徊ともいう ^^;)で、毎日15,000歩ほど歩いています。
この涙ぐましい努力で何かメリットが得られないかと、今までもいくつかのアプリをやってきました。

 ポケモンGO
 ゆるぶら日本一周
 RenoBody
 歩数計de東海道五十三次
 にゃん歩計
 コークオン
 dヘルスケア(公式サイト)


今では「ポケモンGO」「ゆるぶら日本一周」「歩数計de東海道五十三次」「にゃん歩計」は既に消去されています。
邪魔だったり、つまらなかったり、コンプリート済だったり。

一方、「RenoBody」はWAONポイント、「コークオン」はドリンク無料チケット、「dヘルスケア」はdポイントが貰えるという実益のため続いているような次第です。

そこに新たに「グッピー ヘルスケア」が加わりました。ヽ(^▽^)ノ
まあ基本的には他のアプリと変わらないのですが、大きな違いとしては「ふじ健康ポイント」として富士市と提携しているということです!
そして、ポイントを貯めると翌月1日に自動で抽選され、毎月約30名に1,000円分のAmazonギフト券が当たるという大盤振る舞い。

ふじ健康ポイント1
ふじ健康ポイント2

やるしかないでしょう! o( ̄へ ̄*)
早速インストールしました。

ふじ健康ポイント3
ふじ健康ポイント4

プロフィール入力や自治体選択など諸々の設定をして、後は歩くだけ。

 アプリを起動して10ポイント
 体重入力して10ポイント
 8,000歩歩けば30ポイント


一日に50ポイントは稼げるので、20日で1,000ポイントは貯まるな。

このアプリ、9月の中旬にインストールしたので、9月は800ポイント止まりでしたが、10月はボーナスポイントがあって総計1,750ポイントでした。
1,000ポイントを超えると勝手に応募してくれるので待つだけです。

そして先日、いつものようにアプリを起動すると、富士市からメッセージが。

グッピー (1)

あ、 あ、 当たった~!!
ヽ(≧▽≦)ノ

まさか1発目で当たるとは思いませんでした。ビックリ!

令和3年10月末の時点で、富士市内での登録者数は3,960人、1,000ポイント以上を獲得した抽選対象者数は852人、そして当選者は33人。
25.8倍の競争率でした。

でも、もしかしたら、新規加入者を優先して当選させて、継続のモチベーションを高めようとしてるのかも、なんて邪推をしてしまういんちょであった。

さあー、1000円で豪遊するぞー!!

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
関連記事
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック