FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    富士市で死亡事故多発
    2020年11月12日 (木) | 編集 |
    ここ一週間の間に、富士市内で交通死亡事故が3件発生しています。

    交通事故

    詳しくは示しませんが、その3件の事故発生場所は↑の地図内に収まるくらい近い場所でのことです。
    その内の1件は信号のある交差点での車同士の衝突ですが、あとの2件は路上で高齢者が轢かれたというもの。
    高齢者に片足を突っ込んでいる私としても他人事ではありません。
    亡くなった方のご冥福をお祈りします。

    夜ウォーキングしていて思うのは、歩いている人たちの服装が暗色系が多いなぁということ。
    中には懐中電灯やペンライトを持っていたり、リフレクター(反射板)を装着して歩いている方もいますが、お年寄りの方は殆ど真っ黒のままです。
    そうすると、ウォーキングでさえかなり近くに来るまで分からないです。
    ましてやスピードが出ている車では遠くの黒い人は気付くのが遅れがち。
    更に対向車のライトがハイビームだったら・・・。

    私は基本的にはウォーキングの時は上下白のウェアと点滅ライトを装備しています。
    自分が轢かれるのも嫌ですけど、轢いた方も辛いですからね。

    夜歩く時は、是非明るい色の服を着てライトやリフレクターを着けてください。

    いんちょ 無灯火・ながらスマホ・右側歩道爆走の自転車は滅びたらいいのに

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック