FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    てんこ盛り旅行 プロローグ
    2020年09月24日 (木) | 編集 |
    娘リナポンの休みがこのシルバーウィークに取れると分かった8月に、ならば家族で泊まりの旅行に行こうと決定。
    「9月の下旬になると、立山では紅葉が始まって山が美しく色づく頃だぜ」という私の提案で、立山雷鳥沢の山荘に予約を入れました。

    pt-autumn01.jpg
    写真はネットから拝借m(_ _)m

    (あわよくばそこから一人で剱岳まで・・・なんてことを目論みつつ)

    しかし、一週間前から富山県の天気予報を凝視していると、どうも連休中の天気が悪そう。
    山の悪天候は寒いし景色は見えないし辛いだけです。

    キャンセル料が掛からないギリギリまで待っていましたが、やはり天気予報は
    そこで泣く泣く立山はキャンセルしました。

    全国の天気予報を眺めると、シルバーウィーク中は西日本の天気が良さそうなので、急遽近畿・中国・四国地方でまだ泊まれる所をネットで検索しました。
    そして良さげな宿を見つけて「ここはどお?」などと検討して躊躇しているうちに予約が埋まってしまう、なんてことを繰り返し(みんな同じようなことを考えてるんですね)、漸く出発2日前に宿泊先が決まりました。

     1日目:大阪(新大阪駅近く)
     2日目:徳島(大鳴門橋近く)

    拠点を決まってから目指す観光地を探すという逆パターン。
    皆の希望を取っていたら、海遊館・USJ、倉敷、祖谷のかずら橋、鳴門の渦潮、京都の伏見稲荷、というてんこ盛り欲張りセットになってしまいました。

    さて、珍道中の行方や如何に。(*^ー^*)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック