fc2ブログ
あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
槍・穂高連峰 完登~!
2020年08月12日 (水) | 編集 |
やまつみ”八ヶ岳”完成の後、しばらくしてから満を持して”穂高連峰”に突入したいんちょでしたが、数々の試練(大失敗・手の咬傷・etc)を経て苦節1か月、とうとう・・・というか、なんとか、漸く完成することが出来ました。
(つ_T) うっ・・・老眼の身には苦労の連続。。。

何しろ地形が複雑でピークの数が八ヶ岳の比ではない。

最難関だったパーツがこれ

やまつみ槍穂(最難関)

この細い所を千切ることなく剥がし、曲げることなく貼り付けることの難しさ・・・
やったことがある人にしか分からないでしょう o(T^T)うっ
しかもやっぱり曲がっちゃった・・・

そんなこんなを乗り越えて、なんとか3000mの段を貼り終えました。

やまつみ槍穂 (1)

後に残っているのは3000mを超える8座。

やまつみ槍穂 (2)

全部登りたいー!!

更に貼り続けて3100m

やまつみ槍穂 (3)

もう”槍”と”奥穂”しか残っていません。

そして・・・

やまつみ槍穂 (4)

最後の奥穂高山頂を積んで

やまつみ槍穂 (5)

穂高連峰完成~~~!! \(T▽T)/ ばんずわ~い!

やまつみ槍穂 (7)

やまつみ槍穂 (6)

今までに歩いたルートが立体的に見える!!
感慨ひとしおです。

やまつみ槍穂 (8)

表銀座で見ながら歩いた槍・穂高も忠実に再現。

ここまで積み上げるのにメチャクチャ苦労したので、実際に行った時よりやまつみ完成の喜びの方が大きいかも。

言い過ぎました。m(_ _)m
実際登頂の方が素晴らしいです。

いや、でもかなり近い感動がありましたよ。

流石難易度★★★★★+★の穂高連峰でした。
★3つの八ヶ岳はもう一度やってもいいかな~なんて思いますが、穂高はもうこりごりです。
多分何度やってもミスしちゃうんだろうな、というくらい難しかったです。

パーツの厚みより幅の方が細かったり、パーツ裏の粘着シートが剥がれちゃったり、小さ過ぎてピンセットで摘まもうとしたらはじけ飛んだりするのはもう勘弁してください。(^▽^;;)

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
関連記事
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック