FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    地震
    2011年03月12日 (土) | 編集 |
    昨日の地震はいかがでしたか? 皆さんのご無事をお祈りしますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

    当院付近は停電も無く、被害は全くといっていいほどありませんでした。病院にテレビが無く、被害状況の確認ができませんでしたが、市役所からの広報放送で津波警報が出ていること、広範囲で停電していることなどは知りました。

    夜、富士宮で会合がある予定でしたので、病院が終わってから車で向かいました。すると所々信号が点かない交差点があり、警察官が立っていましたが、街灯も店舗の光も無く真っ暗だったので警察官が見えにくくて、非常に危なかったです。

    真っ暗な富士宮バイパスを通って会場に着きましたが、当然会議は中止でした。停電だと電話もできませんから、中止の連絡がつかなかったようです。

    スーパーマーケットも停電だとレジが動きませんから閉店ですし。現代は電気が止まると全部止まってしまいますね。

    家に帰ってきてからテレビを見たら、東北・関東が物凄いことになっているのを初めて知りました。津波の恐ろしさをまざまざと見せられました。火事も各地で起きていて、まさに地獄絵のようです。

    夜、ウチと同様に停電を免れた鷹の湯(スーパー銭湯)に行ったら、家でお風呂を沸かせない人達でごった返していました。
    普段は午後11時に閉めるのですが、昨日だけは延期したそうです。

    阪神大震災も新潟沖地震も今回も、大きな地震が寒い時期に起きますね。
    こんな時に住む家を失ってしまうのはとても辛いと思います。
    こういう時こそみんなで助け合っていくことが必要です。

    繰り返しになりますが、皆さんのご無事をお祈りしますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック