FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    救急隊員出動!
    2011年03月09日 (水) | 編集 |
    アメリカのとある家の玄関で。

    何気なく玄関を開けると、いきなりよそのワンコが家の中に入って来ました。
    そのワンコを捕まえようとしたところ、近づくと噛み付こうとするので、なかなか捕まりません。そこで食べ物でおびきよせて外におびき出そうと考え冷蔵庫を開けたのですが、その途端に中へ飛び込んでしまい、そのまま出てこなくなったそうです。

    その家には小さな子どもがいることから噛まれないかと心配し、まずは動物愛護協会に連絡したものの、職員が来るまで1時間以上かかると言われ、しかたなく消防署に連絡したそうです。

     冷蔵庫の中の犬

    ワンコは、頑と譲らず出てこなかったようですが、防備服を着用した消防士に噛み付こうとしながらも冷蔵庫から引きずり出され、小さなケージに入れられました。
    消防士は「冷蔵庫から犬を救ったというよりは、犬から冷蔵庫を救ったというのが正確である」と伝えているようです。

    その後ワンコの飼い主が判明して無事に自宅へと返されたそうです。

    Firefighters wearing protective gear help family get snapping stray dog out of refrigerator

              ◇          ◇          ◇

    色んな物が玄関から飛び込んでくるんですね。
    このワンコの目的は何だったんでしょう? 家を間違えたのでしょうか????
    普通ワンコはより広いところに行きたがるものですが、家の中→冷蔵庫の中→ケージの中、と段々小さいところに入っていきました。もっともケージは入りたくて入った訳じゃありませんけどね。^^;)

    しかし、冷蔵庫にワンコが入っているのに扉を閉めるわけにもいかず、本当に困ったでしょうね。
    このお家の方も、救急隊員もご苦労様でした。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック