FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    カーリング面白かった!
    2018年02月26日 (月) | 編集 |
    2年前のブラジル並みに開催が危ぶまれていた平昌オリンピックは、インフラの不備や、極寒・強風などの気象トラブルがありましたが、概ね無事に(だよね?)閉会しました。
    日本選手は冬季オリンピックでは過去最高の金4、銀5、銅4、合計13個のメダルを獲得しましたね!
    羽生結弦選手、小平奈緒選手、高木姉妹などの金メダルはとても感動的でした。
    肋骨骨折をしながらも銀を獲得した渡部暁斗選手には涙が出ます。
    その他にもメダルを獲った選手も、惜しくも獲れなかった選手も、頑張り挑戦する姿は見ている私たちに勇気と力を与えてくれますね。

    そんな沢山の競技の中で、私が一番面白かったのは女子カーリングでした。
    「氷上のチェス」とか言われていますが、「氷上のビリヤード」の方が直接的かなと。

    中でも、負けはしましたが準決勝の韓国戦と、イギリスとの3位決定戦は、最後の最後までどちらが勝つか分からないハラハラドキドキの展開に痺れました。
    特に3位決定戦でのイギリスの最終ショット。
    同点ではなく、果敢に逆転を狙ったイギリスでしたが、ストーンズの玉突きの後にNo.1に残ったのは日本のストーンでした。
    勝った瞬間は飛び上がってしまいました。
    難しい局面を作った日本も、挑戦したイギリスも、どっちも天晴!

    女子カーリング2018
    朝日新聞Digitalよりスクリーンショット

    あーオリンピック面白かったな~。
    終わっちゃってつまんないな~。

    次は夏のサッカーW杯だね~。

    そだね~。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック