あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ひとりでできるもん
    2017年06月28日 (水) | 編集 |
    ブラジルのアグロ・ペットショップのお客さんたちは、誰もが犬の”ピツコ(Pituco)”ちゃんを知っています。
    「Agro Pet Paraí」のFacebook

    Pituco.jpg

    なぜならピツコちゃんは、毎日ひとりでお買い物にやって来るからです。

    その賢い様子をご覧ください。



    ピツコちゃんはほぼ毎日、エコバッグを持って出掛けます。
    行く先はご近所の動物病院で、彼はその中にあるペットフードやペットグッズのお店の常連になっているのです。

    ピツコちゃんがお店に到着すると、店員さんは家族から頼まれているドッグフードなどの品物と請求書をエコバッグに入れます。
    代金はツケで、後で家族が支払うことになっているそうです。
    ピツコちゃんは店の棚の一番上に自分のドックフードがあることを知っていて、「あれを取ってください」と吠えて教えてくれます。

    なお、彼は決してお気に入りのドッグフードを目当てにおつかいをしているのではありません。
    彼の家には猫や鳥も住んでいるため、家族がお店に彼らの食べ物を頼む時もあり、でも彼はそうした品物をお店で持たされても「えー!それは僕のじゃないよ・・」なんて嫌な顔一つすることなく、楽しそうに仲間のごはんを運んでくるといいます。

    毎日のようにせっせと袋を運んでいる彼の姿はご近所では有名で、知らない人はいないそう。
    ピツコちゃんの「ひとりでできるもん」ライフは今後も当分続きそうです。

    らばQ
    カラパイア


    ところで・・・
    犬をリードなしで離すのは日本では条例で禁止されていますのでひとりでおつかいはイケマセン。
    ピツコちゃんのお住まいがブラジルで、更に賢くて訓練された犬ゆえに可能な光景ですね。

    かわゆす。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック