あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    中秋の名月 2016
    2016年09月16日 (金) | 編集 |
    昨夜は中秋の名月でした。
    日中はずっと曇天でしたし、天気予報でも晴れることは期待できませんでしたから、ほとんど月見は諦めていました。

    しかし雨は降りそうになかったので午後8時過ぎにウォーキングしようと外に出ると、雲間から月が顔を出していました!

    月

    やった!
    キレイキレイ!!

    それも束の間、すぐに雲に隠れてしまいました。
    もう見られないかな~と思ってそのままウォーキングに出掛けましたが、歩いている最中に雲が段々と無くなって月が煌々と輝き始めました。

    気持ち良い月見ウォーキング♪

    10時過ぎに自宅に戻った時にも月が光っていました。
    矢も楯もたまらず撮影です


    ※カメラは動かしてないので、月はこのスピードで移動しています

    中枢の名月2016 (1)

    中枢の名月2016 (3)

    中枢の名月2016 (2)

    満月よりは若干欠けてますね・・・・。

    中秋の名月は陰暦の8月15日夜の月を言います。
    てっきり満月かと思いきや、今年の中秋は月齢が13.7日でした。
    満月は17日らしいです。( ̄_ ̄*)なんでやねん。


    さて今宵は十六夜(いざよい)の月で一杯

    十六夜の月 (2)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    十六夜の月🌔って…。そんな粋な?お酒があるんですね!ステキw
    2016/09/17(Sat) 05:31 | URL  | LOVEエリー&ラック                                #-[ 編集]
    >LOVEエリー&ラック
      十六夜の月

    昨日の夜にピッタリでした。
    2016/09/17(Sat) 10:49 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック