あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    袴腰岳(はかまこしだけ)
    2016年05月15日 (日) | 編集 |
    今日は予約診療の後、袴腰岳に登ってきました♪

    袴腰岳山頂

    え? それどこって?
    ここですよ、ここ。

    愛鷹山塊

    愛鷹山塊のうちの1座。
    比較的有名なのは、その中の最高峰の越前岳と、山塊の代表になっている愛鷹山で、それ以外は”その他大勢”です。
    袴腰岳はこの地図には名前さえ載ってないほどのマイナー山です。(^^;)
    でも標高1248mあって、愛鷹山(1187m)より高いんですよ。

    大棚の滝まで車で行けますが、なるべく標高差を稼ごうと根方街道付近からスタートして須津川沿いを遡上するルートを選択したせいで、どえらい疲れました。
    本当はそこから愛鷹山までピストンする予定でしたが、時間が遅くなってしまい諦めたっちゅう始末です。

    まあ今回はトレーニング登山でしたからそれでもOK。

    詳細はまた後日・・・。(^^*)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:山登り
    ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック