あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    パンの袋を留めるヤツ
    2016年03月17日 (木) | 編集 |
    パンの入った袋の口を留めるプラスチックの道具がありますが、

    バッグクロージャー (1)

    この正式名称をご存知ですか?

    バッグ・クロージャーといいます。

    バッグクロージャー (2)

    ふ~~ん、とか、だからどうした?って感じですが、(^^;)

    コイツが一瞬で可愛いアイツに変わる、というのでやってみました。

    耳の切れ目

    チョコチョコっと斜めに切れ目を入れて、半分に折るだけで・・・

    バッグクロージャー (3)

    出来た! カワイイ!!
    左右の足が前後にずれていたりして良く出来ています!

    こちらは耳を切らない犬バージョン

    犬バージョン

    ちっこいのでローガンの私には目鼻を描くのが大変です~。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:みんなに紹介したいこと
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    かわいい!
    わたし パンが大好きでほぼ必ず家にはパンがあるんです。
    最近はお手製のジャムを消費するために食パンを購入する率が高いので
    これは早速やってみます!
    ちなみにわたしもローガンズなので 拡大鏡を・・・(>▽<)
    2016/03/19(Sat) 08:50 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
    >おかみっちょんさん
    私は最初、
    「こんなもんが可愛くなるって言ったって知れてるよ〜」
    と思ってましたが、完成品を見たらあまりの可愛さにのけぞりました。^ ^
    是非お試しを。

    ところで、お手製ジャムですか!
    流石です。
    何ジャムですか?
    イチゴやマーマレード以外にも変わりダネもありそうな予感♡
    2016/03/20(Sun) 08:51 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    いやいや 極ありきたりのりんごジャムです(;・∀・)
    ダンナの会社の社長さんが毎年極上のりんごをくださるのですが、あまりの量に いささか・・・
    最後は無残な姿になってしまうこともあり、ジャムで強制的に消費しています。
    変わりダネといえば 梅酒を漬けたあとの梅でジャムってのはやりますよ。
    これがバターとよく合うんですよー。
    あ、なんか違う方向に行きましたね。
    スンマセン(>▽<)
    2016/03/20(Sun) 11:17 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
    >おかみっちょんさん
    リンゴジャム!
    おいしそうです!( ̄¬ ̄*)じゅる

    梅酒の梅ジャムですか。
    食べたことないです。
    なかなか想像できないなあ。

    脱線いいですよ~。ウェルカムです。
    2016/03/20(Sun) 21:41 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック