あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    レトルトカレーのアレンジ
    2016年01月21日 (木) | 編集 |
    たまに一人の時はレトルトカレーを食べたりしますが、レトルトの残念な所は具が少ないことです。(*^。^*)
    で、最近はそのままでは寂しいので、好きな具材を足して鍋で混ぜて煮込みます。
    更に香りづけにガラムマサラ(市販)も少々。

    今日も昼は一人飯だったのでアレンジレトルトカレーを作って食べました。

    レトルトカレーのアレンジ (1)

    私以外の家族は辛いのがそれほど好きでは無いので、ベースは甘口のカレーです。
    辛党の私はコブラチリを適量(?)入れて辛さを調整します。
    今日はそこにジャガイモ、ニンジン、ピーマン、トマト、チーズ、更に「とろけるまで煮込んだ牛肉」は姿が見あたりませんから、冷凍庫にあった鶏肉を加えて鍋でコトコト。
    早く仕上げるためにジャガイモとニンジンは切ってから先にレンジでチンしてから入れました。

    いんちょ特製の野菜ゴロゴロチキン入りビーフカレー 激辛の出来上がり

    レトルトカレーのアレンジ (2)

    うわっ、なんだかゴージャス~。

    では、いただきます。

    美味い!
    やっぱりレトルトそのままよりずっと美味しいです。

    でもちょびっとコブラチリが多かったかも・・・・。
    食べている最中、汗がタラタラ垂れてきました。 (:^-^;)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:カレー
    ジャンル:グルメ
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック