あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    テーブルヤシから何かが出てきた
    2016年01月20日 (水) | 編集 |
    待合室のラウンドコーナーの窓にあるテーブルヤシから何やら葉っぱじゃないものが出てきました。

    テーブルヤシの花? (1)

    この○のところです。
    もっと近づいて見ると

    テーブルヤシの花? (3)

    どうみても葉っぱじゃないです。

    花?

    アップすると白いツブツブが付いてます。
    調べたら、どうやらテーブルヤシの花のつぼみのようです。
    テーブルヤシの花は黄色くて小さな丸い花が鈴生りに咲くみたい。

    テーブルヤシはイチョウのように雌雄異株で、雄花と雌花があるそうです。
    これがどちらかは残念ながらまだ分かりません。

    雌花が受粉したらヤシの実ができるのかな???

    楽しみ~♡

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ヤシの間から出てくるのは、サンダーバード2号でしょ。
    2016/01/21(Thu) 07:04 | URL  | ELO-3 #-[ 編集]
    >ELOさん
    そうですよね~。
    サンダーバード2号のあのズングリムックリ感が好きなんですが、そのコンテナから出てくる4号はもっと好きだったんですよ。

    2016/01/21(Thu) 10:51 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    なかなか珍しいね。
    実はならんだろうが花のアップよろ。
    代わりにうちのもっと珍しいヤツをそろそろ公開しようかな…(* ̄ー ̄)
    2016/01/22(Fri) 17:37 | URL  | せんせい #-[ 編集]
    >せんせい
    > 代わりにうちのもっと珍しいヤツをそろそろ公開しようかな…(* ̄ー ̄)

    おお~!!それは楽しそうです。
    是非ご紹介ください。(^▽^*)v
    2016/01/22(Fri) 18:27 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック