あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    習うより慣れろ
    2016年01月17日 (日) | 編集 |
    今日も予約診療が終わってから潤井川の山橋近くのカワセミポイントまで行ってきました。
    もちろんウォーキングで。

    段々見つけるのが上手になってきました。

    20160117 (1)
    かなり近づけた!

    20160117 (2)
    これはちょっと遠い

    20160117 (3)
    そーっとそーっと忍び寄る

    20160117 (4)
    後頭部もカワイイ

    20160117 (5)
    見返り美人

    20160117 (6)
    物思う

    カモと共演
    カモとの共演

    飛び立つ
    何かに驚きカモが飛び立つ

    タイヤに乗って
    ゴミのタイヤもいい止まり木

    ホバリング0117 (1)
    ホバリング1

    ホバリング0117 (2)
    ホバリング2

    ソフト加工
    ソフト加工してみました♡

    う~ん満足満足。ヽ(@⌒▽⌒@)ノ

    1時間半うろつき、満腹になって潤井川沿いを帰ってきましたが、潤井川に掛かる富鷹線の橋(ふよう橋)より上流側まで来たら、なんと!そこでもカワセミを発見しました!

    ふよう橋より上流

    見つける目が肥えてきたのかな? 近場でも会えるんだー!!
    この子は下嘴が赤っぽく見えますから多分雌ですね。
    この直後、見失いました。

    えへへ、楽しみが増えました。(*^。^*)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:バードウォッチング
    ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    冬枯れの時期は隠れる所が少ないから鳥見のやり易い季節です。

    さて、冬枯れ通り越して今日は雪です。

    「えんで えべや(歩いて行こう)」って、静岡県東部でも昔は言ったんだっけ? ググると長野県安曇野の方言としか出てこない。.... 歩いてカイシャに行きますが、鳥はいないなー
    2016/01/18(Mon) 07:22 | URL  | ELO-3 #-[ 編集]
    >ELOさん
    やっと本格的な冬ですね。
    地球温暖化で困る所もありますが、暖かい方がやはり生活しやすいです。(*^-^*)

    静岡県東部の標準語では、「歩いて行こう」は「やーんでかざー」です。
    「えんでえべや」なんて宇宙語とは一緒にしないでください! 
    (どっちにしたって・・・^^;)
    2016/01/18(Mon) 11:25 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    だよねぇ。
    山越えして東部の言葉が山梨と似てたり、天竜川遡って西部のが南信に似てるのは気がついてたんだが、「やーんでいかざー」が出てこなくてさ。

    雪は雨になったので、帰りは楽そうです。
    2016/01/18(Mon) 12:16 | URL  | ELO-3 #-[ 編集]
    >ELOさん
    雪はいやですね~。
    特に静岡県民は雪苦手です。

    因みに「やーんでかざー」と”い”を入れるのはブロークンです。
    生粋のネイティブシズオカーナは「やーんでかざー」と発音します。^^;)
    2016/01/18(Mon) 16:37 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック