あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    東京では初氷
    2016年01月13日 (水) | 編集 |
    今朝は冷え込みましたね。
    東京都心では記録が残っている1925年以降、最も遅い初氷が観測されたそうです。

    ウチの車の屋根が

    今冬一番の冷え込み (1)

    今冬初めて真っ白になりました。

    今冬一番の冷え込み (2)

    昨日夕方の雨が水滴になって凍っていました。
    ただ、静岡地方気象台の観測では昨年12月18日が初氷だったようです。

    今冬一番の冷え込み (4)

    今冬一番の冷え込み (3)

    ドッグランも霜でキラキラ輝いていました。

    暖冬のためこれだけ初氷が遅くなりましたが、その為なのかインフルエンザがあまり流行していません。
    ただ油断は禁物。
    こういう年は3月頃がインフルエンザのピークになるそうです。
    まだまだお気を付けください、ネ!(*^ー°)b

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック