あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    千客万来
    2016年01月03日 (日) | 編集 |
    伊勢からの帰還は、渋滞に嵌ったお陰で午前1時を過ぎました。
    それでも楽しい伊勢参りでした。

    おかげ横丁で当たった2等の招き猫を、今日やっと開封しました。

    2等 (1)

    随分雑な2等の文字。
    天蓋を開けると

    2等 (2)

    お、丁寧な緩衝材による保護を受けてます。
    そして風水の説明。

    2等 (3)

    だそうです。
    ご参考にしてくださいませ。

    さて、緩衝材を取ってみると

    2等 (4)

    やった! カワイイ招き猫さん!

    2等 (5)

    1等の金色の招き猫よりこっちの白い方がカワイイじゃないですか。=(⌒エ⌒)=
    右前足を挙げている招き猫は「金運、幸運」を招き、左前足を挙げているのは「千客万来」でお客様を招くと言われています。
    しばらくこの招き猫さんは病院の待合室ラウンドコーナーの窓の所に置いておきます。
    皆さん遊びに来てくださいね!
    頭を撫でていただくと、幸運のお裾分けが出来るかもしれません。(*^^*)

    ところで、アメリカでも招き猫があるそうです。

    アメリカの招き猫

    青い目で、小判の代わりにドル硬貨を持ち、前足の甲がこちら向きというアメリカ仕様になっているんですって。
    面白いですね。


    本文とは全然関係ないですが、今日のウォーキング中に見た雲です。

    雲

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック