あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    今年も弾丸ツアー ^^;)
    2016年01月02日 (土) | 編集 |
    このところ毎年元日は、ナガシマスパーランドに出掛けてました。
    ナガシマは遊園地あり、アウトレットあり、温泉ありで、しかも元日営業という好条件。

    しかし、流石に何度も行くとどの乗り物も飽きるし、アウトレットも御殿場の方が面白いし、温泉も伊豆や山梨にお気に入りがあるし、てなことで今年は止めました。

    その代わりというのも変ですが、今日、伊勢神宮まで参拝に行ってきました。
    (初詣は久沢八幡で済ませちゃった(*^o^*)

    20160102190803623.jpeg

    家を10時過ぎに出て、3時過ぎに着きました。

    20160102190905782.jpeg

    20160102190803ee9.jpeg

    2016010219095649d.jpeg

    今年も家内安全、学業成就、無事登山を祈願してまいりました。

    その後はおはらい町をブラブラして、おかげ横丁を散策。

    20160102194446cf1.jpeg
    おはらい町のファミリーマート

    20160102194954306.jpeg
    おかげ横丁の入り口の招き猫

    201601021949544c7.jpeg
    出店の提灯

    20160102195343993.jpeg
    おかげ横丁の街並み

    20160102195343804.jpeg
    ”豚捨”の絶品コロッケ

    20160102194954f58.jpeg
    ”海老丸”の手こね寿司。旨し。

    美味しい名物をいただいた後、おかげ横丁内のお土産屋さんの横でガラガラポン福引があったのでやってみました。
    一回500円。
    「今日はまだ1等2等が出てませんよ」

    2016010219495467d.jpeg

    ふーん。
    ま、狙いは後藤だけに5等だね。

    がらがらがらがら、ポン。

    「あ、黄色の玉は・・・・・、はい!おめでとうござい〜す、2等です!」

    2016010219584828c.jpeg

    なんと!2等の白い大きな招き猫です!

    こいつは春から縁起が良いわいな

    なのか、はたまた

    既に運を使い果たしちゃったよ

    なのか?

    まあ良い方に考えましょう。(*^o^*)

    さあ、渋滞の伊勢湾岸道を帰るぞー!!

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック