あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    アディダスのトレッキングシューズ
    2015年11月24日 (火) | 編集 |
    足の形が特殊なのか、ピッタリ合うシューズがなかなか見つかりません。
    去年買ったシューズ

    新しい登山靴

    当初は自分の足にフィットしていると思っていましたが、どことなく違和感がありました。

    今年の7月にふとABCマートに寄った時に安売りのトレッキングシューズが目に止まりました。
    デザインもなかなか良いのですが、アディダスのシューズでした。
    (なんと私はアディダス嫌いなのだす  ̄Д ̄;)
    でもまあ履くだけ履いてみようか・・・・

    (*°◇°*)!
    何?このフィット感?
    どこにも当たる所がなく、全体をふわっと包み込むような感じ。

    思わず買ってしまったのは言うまでもありません。

    そのシューズで鳳凰三山、仙丈ヶ岳、北岳、乗鞍岳、八ヶ岳と行ってきました。
    それから毎日のウォーキングの時にも履いていました。
    とても軽くてウォーキングに履いても全然平気です。

    先月須山から愛鷹山に登った時に、出番が無くなった去年買ったシューズを履いて行ったら酷く大変で、恐ろしく疲れてしまい、このアディダスのシューズがどれだけピッタリフィットしているのか再認識しました。

    そのシューズも

    アディダスのトレッキングシューズ (1)

    毎日10km以上のウォーキングで裏がヘタってきました。

    アディダスのトレッキングシューズ (2)

    アディダスのトレッキングシューズ (3)

    アディダスのトレッキングシューズ (4)

    踵の内側とつま先の小指側のパターンが消失してしまいました。
    ウォーキングではまだまだ使えますが、これでは流石に山歩きはマズイです。

    ということで、予備に買ってあった色違い

    アディダスのトレッキングシューズ (5)

    アディダスのトレッキングシューズ (6)

    これで丹沢山に行ってきました。
    箱出し新品のまま丹沢縦走してきましたが、全然問題無し。
    いいシューズに巡り会えました。

    アディダスさん、今まで嫌っててごめんなさい。m(_ _)m

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:山登り
    ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    スポーツ用品には、こだわりのある人が多いですよね!!!あたしは、周りの方に日本人の足にはアシックスの靴が良いという話で今アシックスのランニングシューズを履いていますが微妙でした。でも、いいタイム出たので良しとします。
    2015/11/27(Fri) 11:18 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    最高記録おめでとうございます。
    ピッタリ合うシューズならもっと良かったかもしれませんね。

    私はアシックスはダメですねぇ。
    以前はナイキのシューズがピッタリでしたが、最近は合いません。

    お店で履いた時には良かったのに、買ってきて履いている内に違和感を感じる時もありました。
    なかなか厄介な足です。
    2015/11/27(Fri) 20:34 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック