あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    毛無山でコケちゃった
    2015年09月07日 (月) | 編集 |
    来週には私がと崇める田中陽希様が愛鷹山や毛無山にいらっしゃる予定なので、もう一度練習にと昨日、毛無山に行ってきました。
    山の天気予報は夕方から雨になるとのことでしたから、昼過ぎまでは大丈夫だろう、
    もし雨が降って来ても知っている山の方が対処しやすいだろうと。

    いつもよりのんびり10時半頃に登山口に着いて、のんびり支度をして10時50分ころに出発しました。
    朝霧は寒い位でしたね~。

    毛無山撤退 (3)

    一合目、二合目と快調に登って行きました。
    ところが三合目まで来た時

    毛無山撤退 (1)

    急に雨粒が木の葉を叩き始めました。

    毛無山撤退 (2)
    ↑石の黒い部分は雨で濡れた所。模様じゃありません。

    あれ~、随分雨予報が早まったなぁ。 ´・ω・`)
    しかしまだ三合目なので諦めがつきます。
    急いで撤退です。

    山は登りより下りの方が危険
    何度も聞かされましたし、自分でもそう思ってます。
    特に濡れた岩や木の根は滑るから要注意。
    分かっているのにやっちゃいました~。

    段差を下りる時に脚の置き場が悪くてコケちゃいました。´^▽^`)ヾなはは

    左腕と頭を打った様子。
    幸い痛みは軽く、歩行にも支障なし。
    でも、ストックが曲がっちゃいました。

         毛無山撤退 (4)

    この曲がったストックって邪魔ですね~。  ̄Д ̄;)
    使う事も畳むことも出来ません。
    もちろん捨ててくるわけにもいきませんから手に持って来ました。

    その後はコケル事も無く車に到着し、しっかり濡れたシャツを着替えて帰路につきましたが、途中から雨は止み、車は乾いた道路を走っていました。

    山なんてそんなもんです。 * ̄へ ̄*)


    ちなみに怪我は大したことなく、軽い打撲と擦り傷程度です。
    本日も絶好調で診察してますので、ご安心ください。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:山登り
    ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック