あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ねこあつめ
    2015年07月10日 (金) | 編集 |
    巷で話題のねこあつめなるものを、私もしてみむとてするなり

      nyaw loading

    超まったり系のアプリです。
    「スピード感」は皆無、「戦闘」も無し、特に「頭脳」も必要としません。

      基本画面

    庭先に餌やおもちゃなどを設置して、ただただねこが来るのを待つという、「猫好き」の心理を鷲掴みにするゲームです。
    遊びにきたねこさんがお礼に「普通にぼし」あるいは「金にぼし」を置いて行ってくれます。
    にぼしの数は全くねこの満足度次第。
    同じおもちゃでもねこによって「普通にぼし1個」だったり「金にぼし4個」だったりします。

    貰ったにぼしを集めて色々なグッズを買うことが出来ます。

      お買いモノ

    ねこさんたちにはそれぞれの毛色、模様によって名前が付いていますが、好きな名前に変更することも出来ます。

      ねこてちょう

    ねこさんたちが遊びに来た時に写真を撮って、アルバムにまとめられます。

      ノブちんのねこてちょう

      ノブちんのアルバム

    最初は狭い庭先のみですが、金にぼしを180個ためると「にわさき拡張」ができます。

      庭先拡張を買う

    にわさき拡張・・・というより、屋内まで使えるようになるだけですね。

    拡張した庭先 (2)

    ねこたちが勝手に来て、勝手に遊んだり寝ていて、勝手に去って行くのをニヤニヤしながら眺めているだけのゲームですが、なかなかハマります。

    さてこの「ねこあつめ」というアプリですが、日本語バージョンしかありません。
    なのに何故か海外で大人気なんだそうです。

    そしてなんと! あのCNNにも取り上げられました。

    CNNでねこあつめ

    「CNN HP」

    世界中がハマりまくっている「ねこあつめ」
    皆さんもいかがですか。 ⌒▽⌒*)ノ゛

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:動物グッズ
    ジャンル:ペット
    コメント
    この記事へのコメント
    私もやってるけど超ゆっくり
    こんなにネコも来てないし、グッズも揃えてないわ(^◇^;)
    2015/07/10(Fri) 19:36 | URL  | せいこママ #ZOly72/M[ 編集]
    >せいこママさん
    エサが無くなると新たにネコさんが来ません。
    時々アプリを開いてエサがなくなっていたら供給しないと。
    2015/07/13(Mon) 09:22 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック