あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    きのこが生えて来た!
    2015年07月09日 (木) | 編集 |
    待合室の窓際に置いてあるサンスベリアは、葉が長くなく背が低いタイプです。

      サンスベリア

    サンスベリア ゼラニカという種類のようです。

    なかなか多産系で、子株が次から次へと出てきます。
    その度に株分けして鉢に植えてスタッフに譲っています。
    つい先日も子株を株分けしたばかりです。

    そのサンスベリアに異変が!

    きのこ (3)

    黄色いキノコが仲良く並んで生えて来ました!
    なんだこれ?

    株分けしたといっても親株は子株をカッターで切り取っただけで、土を換えたり足したりもしてません。
    ずーーっと屋内にあって、今まで一度もキノコが生えたことなんかなかったのに。
    いったいどこから胞子が飛んできたのやら?

    きのこ (6)

    翌日には傘が開いてました。

    なにやら怪しいので撤去いたします。 u_u*)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック