あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    五月晴れなのに
    2015年06月28日 (日) | 編集 |
    五月晴(さつきばれ、ごがつばれ、五月晴れとも表記)とは、6月(陰暦の5月)の梅雨時に見られる晴れ間のこと。
    「さつきばれ」と読む場合はこの意味となる。
    ただし誤用で、新暦の5月の晴れという意味にも用いられ、そちらの意味で国語辞典に掲載されることがある。

    <Wikipediaより>

    数日前までに天気予報では今日は雨予報でした。
    しかし、いざ当日になってみれば気持ちイイ五月晴れです!
    こんな日にはどこかへ出掛けたい・・・・・・・・ところですが、残念ながら今日は午後から富士の獣医師会総会があるので遠くには行けません。

    まあ遠くに行くばかりが能じゃありません。
    近場を歩くことにしました。

    まずは午前中。

      中央~広見公園

    潤井川沿いの歩道を通って中央公園、吉原アピタに寄って広見公園まで行って帰って来ました。
    家で30分ほど休憩して着替えを持って獣医師会総会の会場の富士宮パテオンまで往復歩いてきました。

      富士宮パテオン

    帰りも歩きですから懇親会ではしっかりビールをいただきました。 #^O^#)

    本日歩いた距離合計25.7km。
    そして夜、自宅に帰って来るまでの歩数は

      32702歩

    32702歩。

    なかなか疲れました~。 ; ̄д ̄)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック