あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    みるみる回復
    2015年06月18日 (木) | 編集 |
    昨日ノブちんの輸血を受けたネコちゃんは、今日はとっても元気になりました。

    食欲ばっちり (1)

    横臥のまま頭も上げられなかったのが信じられないくらいです。
    食欲もバッチリあります。

    食欲ばっちり (2)

    食欲ばっちり (3)

    しかも真っ赤だったオシッコの色もかなり薄くなりました。
    このまま出血が止まってくれー!!


    一方の血液供給をしてくれたノブちんも今日は大分戻って来ました。
    まだまだ完全体ではありませんけど。

     ノブちんにご馳走 (1)

    突然貰った事も無いようなご馳走を目の前にして、戸惑っていました。^^;)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ぅわぁ~~~!!
    ニャンコの輸血って初めて聞いた!
    でも考えたらそれもあり得る話ですよね。
    自前(←?)の血で処置できちゃうなんて
    ホントにすばらしい!
    ご近所の飼い主さんたちは さぞ心強いことでしょう!
    患者ニャンが早く良くなりますように。
    ノブちんはお疲れさまでした!(>▽<)

    2015/06/19(Fri) 18:02 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
    >おかみっちょんさん
    ニャンコの血液バンクはありませんし、自前のネコは限られていますから、そう頻繁に輸血はできません。
    一時的な大量出血や溶血の時だけに限らせていただいています。

    実はミケキョも2回献血しています。
    最高記録はマロ(2013年2月28日 永久退職)の6回です。
    マロは体格も大きく採りやすかったんですが、そんなことばっかりするから嫌われちゃったんでしょうね。^^;)

    http://aivetfuji.blog52.fc2.com/blog-date-20130228.html
    2015/06/19(Fri) 18:54 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    にゃんチャン・・・元気になって良かったですね。
    ノブチンと、先生に命拾いしてもらって幸せ者ですね。 ノブチン、日ごろから美味しいご飯食べたいね(笑)ご褒美ご飯・・・やった~~~!!!
    2015/06/22(Mon) 15:51 | URL  | LOVE ラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    ニャンコさん元気になって、無事退院しました!
    元野良さんでしたが、退院の時に飼い主さんが
    「もう外には出さないからね」
    とおっしゃってました。
    とても懐こくて大人しいニャンコなので室内飼育できそうです。

    ノブちんはなかなか食にウルサイ子で、結局ご褒美ゴハンを食べませんでした。^^;)
    残念!
    2015/06/22(Mon) 16:16 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック