あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ピノの爪切り
    2015年06月11日 (木) | 編集 |
    ピノが歩く時にカチャカチャと音がするようになってきました。
    さあ、爪切りするか。

    人用の爪切りを持って、椅子に座ってスタンバイOK.
    「ピノ~、おいで」
    いつもならまさしく”すっ飛んで”来るピノですが、こんな時だけは近寄って来ません。
    「ピノー。ピノー!」
    何度呼んでも耳を後ろにしてそっぽを向いていて来ません。
    そして強制収容。

    爪切りの好きなワンちゃんは居ませんが、ピノも同じくですね。
    しかしビビリで従順なピノは大人しく爪切りをさせてくれます。

    ピノの爪切り (1)
    人用の爪切りでパチン!

    しかしその時のピノの表情はこちら

         ピノの爪切り (2)

    反対側の爪を切る時も

          ピノの爪切り (4)

    眼を見開いて、遠くを、ずっと遠くを、すご~~く遠くを見ています。
    完全に現実逃避。。。 *≧m≦*)

    ピノの爪切り (5)

    パチンと爪を切る度にピクッと動くピノなのでした~。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    コメント
    この記事へのコメント
    ピノ~~~偉かったね~~~!
    しかし、なんでワンちゃんって爪切りや歯磨き…なにやらやられるときの雰囲気の察知がマッハにわかるんだろう…?(笑)
    気が付かれないように、歯磨きシート出したり、サプリ出したりしても…気が付かれている…(笑) 偉いッ偉すぎるp(^^)q
    強制収容~(笑)それしかないですよね!

    でも、ピノは爪切りおとなしくやらせるんだから我慢してお利口ですね!
    心を無にしているんですね…逃避!
    2015/06/12(Fri) 15:33 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    ピノも爪切りは嫌なんで、ピノにしては最大限の抵抗(呼んでも来ない)は示すんですけど、強制収容されると諦めます。
    でもやっぱり怖いのか現実逃避で乗り切るみたいです。^^;)

    動物の危機感知能力、侮れません。
    2015/06/12(Fri) 19:03 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック