あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    森の冒険者
    2015年06月07日 (日) | 編集 |
    お知り合いのおススメがあって、かねてから家内が行きたがっていたフォレストアドベンチャー・箱根に、今日行ってきました。
    ここは本格的なアスレチック施設で、大人も充分楽しめるということです。
    予約が必要だと言う事ですが、今朝家から電話をしたら1時30分から予約が取れました。ラッキー♡
    大涌谷の火山活動の風評で予約者が少ないのかもしれませんね。

    まずは箱根湯本のお蕎麦屋さんで"小田原そば"を食べて腹ごしらえ。

    小田原そば

    フォレストアドベンチャーは蕎麦屋さんから車で7分くらいです。

    フォレストアドベンチャー入り口

    入り口の階段を登るとすぐに、生木を利用したアスレチック施設が沢山見えます。

         フォレストアドベンチャー入ってすぐ

    林の中を進んで、受付で申し込みをします。

    フォレストアドベンチャー受付

    そして予約の1時半が来ました。

        装備装着完了

    さあ装備完了!

    それから15分程安全に遊ぶためのレクチャーを受けてアドベンチャーコースのスタートです。

          アドベンチャーコース1

    ハシゴを登る

    ハシゴを登ったり

       プーリーをワイヤーにかけて

    ワイヤーを滑り降りたり

           ネット渡り

    ロープネットを渡ったり・・・・



    かれこれ3時間程掛けてコースを一巡したら、脚は全然平気でしたが腕が上がらない程疲れ切りました。 +_+;)

    元々(小学生の頃から)脚力には自信がありましたが、腕力はからっきしダメでした。
    (登り棒、雲梯はフィニッシュしたことがありません・・・^^;)
    最近でもスピンバイクや登山で脚は鍛えていますが、腕のトレーニングはまるっきりやってません。
    また足元が滑る・ふらつく・踏ん張れないスポーツ(スキー、スケート、水泳など)は全然ダメダメな私には、このアスレチックは厳しかったです。 ;´д`)
    マジで途中リタイアしようかと思いました。 ^^;)
    (実際、私たちの前に参加していた若い女性二人組はリタイアしてました・・・)

    家内やユータローが案外平気そうな顔をしているのがとても悔しかったです。 T^T


    その後、そこからすぐ近くの、箱根湯寮という温泉に行きました。

    箱根湯寮
    入り口

    湯寮中庭
    中庭

    湯寮通路
    温泉までの通路

    温泉入り口
    温泉入り口

    とても綺麗でおしゃれな温泉で、湯船に浸かりながら美しい景色も見られます。

    とはいえ、カラスの私は30分位で出てきて、ビールで喉を潤しました。 ^。^*)

    ビール

    その後、マッサージで至福の時を過ごしました。
    あまりの気持ち良さに、不覚にも寝てしまいました。モッタイナイ。

    八里

    施設内の八里で夕食をいただきました。
    炭火炙り焼き御膳を堪能しましたが、金目鯛の炙り焼きが絶品でした。

    炭火炙り焼き御膳
    (写真を撮り忘れたので、メニューの写真です ^^;)

    帰りは家内の運転で、ゆったりと帰って来ました。


    明日は腕が筋肉痛かも。。。。。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック