あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    iPhone中古が届いた♡
    2015年06月04日 (木) | 編集 |
    今日の昼、【重要】な荷物が届きました。

    iPhone中古が届いたよ (1)

    おっとこれは!
    慌てて開封します。

    iPhone中古が届いたよ (2)

    やった! iPhoneだ!
    なんとしっかり箱に入ってる!
    蓋を取って見ると、

    iPhone中古が届いたよ (4)

    おっ、凄くキレイ。
    まさしく新品同様。

    iPhone中古が届いたよ (3)

    電源コードの輪ゴム留めは愛嬌として、ちゃんと付属品も揃ってるよ。

    しかし、SIMカードが無いと何にもできないだろうな。
    と思いつついじっていたら、wifi経由で色んなことが出来ました!
    カメラは当たり前として、ネットもアプリのダウンロードも。
    apple IDを忘れて若干手間取りましたが、電話とメール以外はほぼ出来ましたよ~。
    心配していた「STRAVA」というアプリの過去記録もちゃんと見られるし。

    さあ、後はSIMカードが来るのを待つのみです。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    無事使えるようになると良いですね。

    SB、au、docomo、どこも一緒で「ガラケー時代より店員がやること、知ってなきゃならんことが増えてる」よね。スマホ、ご新規の購入ですら、手続き+設定で1時間なんてあっという間じゃない?

    だから、SBのサービス担当者の対応がイマイチだったのは、複雑過ぎる商品だからって理由もあると思いますよ。

    デンワキじゃなく、ちっちゃいPCをジジババからコゾー達までが一人一台ずつ、仕事先、学校、旅先、田んぼにだって持ち歩いて、「判らない、動かない、消えた、無くした」ってトラブるのも様々だもん、フォローする側もそりゃ大変だって。
    2015/06/06(Sat) 06:16 | URL  | ELO-3 #-[ 編集]
    そーそー、この前書き忘れましたけど
    自分も「6」に変更したとき「4s」はお払い箱になったんですけど
    下取りには出さずに手元にあります。
    下取りで月額お安くなるんですけど 友達が
    そんなのどこでどんな情報が漏れるかわからんから 手放すなんて怖い怖い!って言ったのでー。
    そんで、wifiがあればネットも繋がるので 下取りはヤメました。
    2015/06/06(Sat) 09:30 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
    >ELOさん
    無知を相手にするのが大変なのは、よ~~~~~く分かってます。
    でも、だからってぞんざいな対応が許される訳じゃないと思いますけど・・・。

    こんな私だって、知らない、分からない人にも出来るだけ理解していただけるように説明するよう努力してます。
    それがお仕事ですし・・・ u_u*)

    そりゃ~、大変ですよ。
    2015/06/07(Sun) 10:03 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    >おかみっちょんさん
    ウチにも歴代のケータイ電話が揃ってます。
    いざという時の電話帳、アドレス帳として使ってます。

    今回も活躍してくれました。^^;)

    こういう情報は普通に消去しても、やる人がやれば読み取れちゃうんですよね。
    もう破壊するしかないですね。 u_u*)

    iPhone4sはまだ持ってますが、電池が1日もたないので有線でしか使えませんです。
    2015/06/07(Sun) 10:19 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック