あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    iPhoneの再生
    2015年06月02日 (火) | 編集 |
    そういえばウチに以前使っていたiPhone4があったっけ!
    それが使えるんならSIMカードの再発行だけで済むぞ!

    と一喜しましたが、よくよく考えたらそのiPhoneはauのだと思い出し、深く一憂したのでした。
    裏テクニックで使えるようになるかもしれませんが、そうすると完全にappleの保証外の自己責任になるのでちょっと自信がありません。

    仕方が無いのでネットでiPhone5sの中古を検索すると、結構沢山出てきました。
    でも中古とはいえまだまだ高いですね。
    程度の良いのは4万円近く、そこそこで3万円くらい、ジャンク品でも2万弱します。
    ネットで中古は冒険ですが、背に腹は代えられません。
    勇気を振り絞ってそこそこをポチりました。

    さて次はSIMカードの再発行です。
    電話で尋ねた時に富士市内で唯一SIMカード再発行をしてくれるという〇〇支店に行きました。
    再び事情(田んぼに落として見つからない。中古のiPhoneを買って使うつもり)を話し、SIMカードの再発行をお願いしましたが、担当してくれたのはまたまたお隣の国の方(女性)でした。

    「ご使用になられるiPhoneはお持ちですか?」
        これから購入予定です  ̄▽ ̄*)
    「SIMカードの発行には本体の△□ナンバーが必要です」
        え?本体が無いと注文できないの?  ̄△ ̄;)
    「はい。SIMカードに△□ナンバーを登録して発行しますので」
        それなら昨日聞いた時に教えてよ~  ̄Д ̄+)
        じゃあ今日は無駄足ってこと?
    「申し訳ございません」
        2週間以上掛かるっていうから早目に注文しようと思ったのに

    その遣り取りを聞いていた隣の日本人の方が「どうしました?」と入って来てくれました。
    それからまた最初から説明し(´Д`)、色々な問答の末、

    「SIMカードの注文でしたらiPhone本体が無くても出来ますよ」
        だから最初っからそれをお願いに来たのにー!! `ω´+)

    お隣の国の方ときたら、もうっ!

    更に話を聞くと
    「SIMカードの再発行はどのショップでも出来るハズですけど・・・」
        え?自宅の近くの××支店では出来ないと言ってたし、
        電話で尋ねたら他の支店も出来ないって言われたから
        唯一『できます』と言ってくれたここに来たんですよ。
    「どうしてですかね~?」
        こっちが聞きたいです。。。。

    とても疲れる2日間でした。

    白目のトミイチくん
    写真はスタッフのご家族の”とみいち”くん
    本文とは一切関係ありませんm(_ _)m

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    一番始めのiPHONE3G?だったら、ありましたけど~!古すぎる~(笑)
    2015/06/02(Tue) 18:38 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    ご心配ありがとうございます。

    中古のリンゴを注文しました。。。。
    2015/06/03(Wed) 20:16 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    ワタシ iPhone6ユーザーですけど、それを購入しに白い犬のショップに行ったら
    アンケートにお答えください って言われましてね。
    どーかお願いですから すべて満点でお返事してください 
    ってお願いされましたよ。ひとつでも問題点があると こっぴどく叱られるらしいんです。
    エリアによってそーいう厳しさもあるんですかねぇ。。。
    もちろん ちょっと問題アリ でお返事しましたけど なにか?


    あ、今日の話題に関係ないんですけど インディくんはいつもお外に?
    フラっと立ち寄ってナデナデしたりできます?

    2015/06/04(Thu) 05:50 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
    >おかみっちょんさん
    兄は白戸家のガラケーですが、ショップでスマホの説明を聞きに行って店員の態度に憤慨して帰って来ました。
    「もうs〇ftbankはやめる!」
    と息巻いてました。


    > どーかお願いですから すべて満点でお返事してください 
    その時点で減点ですね。


    インディはいつも外にいますから誰でも触れます。
    でも小学生や一部の大人が食べ物や食べ物でない物(葉っぱや石やビニール等)を与えちゃうので、時々水様性下痢を噴出しています。
    2015/06/04(Thu) 11:35 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    いんちょっ!
    田んぼにぼっちゃん…

    中古のリンゴをポチったとの事たとですが、到着してアクティベーションロックなどがかかっていないことを祈ります!!

    どうか無事に早く復活すると良いですね💦
    2015/06/04(Thu) 21:35 | URL  | かんたくんママ #-[ 編集]
    >かんたくんママさん
    コメントありがとうございますっ!

    一応
    ・初期化 : 済み 
    ・iCloudのID : 削除済み
    の白ロムiPhoneで探しました。

    今日届きましたが、問題無く動いてます!
    2015/06/04(Thu) 22:23 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック