あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    禍福は糾える縄の如し
    2015年04月23日 (木) | 編集 |
    先週土曜日にネコさんに噛まれた傷は、

    また噛まれたTT

    大分腫れも取れて、痛みが引いてきました。
    左手で物を摘まんだり押さえたりするのに難儀していましたがようやく何とか使えるようになってきました。
    この時期はワンちゃんのフィラリアの検査で採血をすることがとても多くて不便してましたが、やっと普通に近い状態で出来るようになって喜んでいました。
    ああ、良かった良かった。。。。。





    と、思っていた矢先・・・・





    また同じところを

    また同じ所を、前より豪快に噛まれてしまいました。  T_T;
    【痛い】のより【情けない】【悲しい】方が強いです。

    獣医師の職業病とはいえ、よく噛まれるなぁ~、私。  ;´д`)はぁ~

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    いやはやもう、見るからに痛いですよね、
    お大事にして下さいとしかいえないのですが...
    どうしても痛い処置をするので獣医さんは、動物から嫌われますし、
    そのいやな事をしないと動物が病気になりますもんね。
    いい手袋があると良いのですが、
    使いやすくって保護されて、仕事の邪魔をしない手袋
    そんな物は、まだないのが現状で.orz
    お大事にして下さい
    2015/04/23(Thu) 21:12 | URL  | ミラベル #gkKp4QpU[ 編集]
    ぎゃぁ~本当に痛そうに…しかも爪の生え際とか…弱いとこですよね~!
    手の負傷は、一番困りますよね!
    早く治るといいですね~👋
    2015/04/24(Fri) 09:04 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >ミラベルさん
    そうですね。
    機能的なガード手袋があるといいですね~。

    まだ若かりし頃は、噛まれると「こんにゃろー」と思いましたが、今では「またやっちゃった~」てなもんです。 ̄▽ ̄*
    やっぱり噛まれた自分が悪いです。

    しかもこれ位の傷だと、指を使おうとした時には不便しますが、何もしてない時には痛みも忘れ、噛まれたことも忘れるほどです。
    慣れっこになっちゃってます。^^;)
    2015/04/24(Fri) 17:47 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    えへへへ~。
    噛まれるのには慣れちゃって、本人は見た目ほど痛くないんですよ。
    何かする時に若干不便だな~と思うだけで。

    実はこの手で今日は草取りしちゃいました。
    草を摘まんでむしっている時に
    「なんか変だな~。あ、そうか。噛まれたんだっけ」
    な~~んて感じです。

    「慣れてる」とか「我慢強い」とかではなく、ただの「鈍感」ですね。


    > ぎゃぁ~本当に痛そうに…しかも爪の生え際とか…弱いとこですよね~!
    > 手の負傷は、一番困りますよね!
    > 早く治るといいですね~👋
    2015/04/24(Fri) 17:58 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック