あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    お母さんに会いたい!
    2015年02月22日 (日) | 編集 |
    米アイオワ州にすむナンシー・フランクさんは、卵巣ガンの手術を受けるために2週間ほど病院に入院していました。
    待てど暮らせど、ナンシーさんは家に帰って来ません。
    もういてもたってもいられなくなっちゃったのは、彼女の愛犬、シシーさんでした。

    ミニチュア・シュナウザー犬のシシーさんは、これまで一度もひとりで外にでたことなんかありません。
    それなのに、シシーさんは家を脱走し、ナンシーさん探しの旅へと出かけてしまったのです。
    シシーさんはナンシーさんの病院を訪れたことは一度もありません。
    にもかかわらず、自宅から20ブロック離れたマーシー医療センターを探し当て、病院内のロビーをさまよっていたといいます。

    シシーさんが病院に入ってきた時の様子を監視カメラがとらえていました。



    シシーさんに気がついた警備員はドッグタグを確認。
    そこに記載されている住所を確認し、電話をしたところ、ナンシーさんの夫であるデイル・フランクさんと連絡がとれました。
    そして、シシーさんが、ナンシーさんに会うために家を脱走し、その病院にたどり着いたことが判明したのです。
    シシーさんが家を脱走してから実に4時間が経過していました。

    シシー

    ナンシーさんの娘はシシーさんを引き取りに来ましたが、病院の計らいにより、シシーさんとナンシーさんの面会が叶いました。
    とにかくうれしかった、どんな言葉よりも励ましになったというナンシーさん。

    ナンシーさん

    ナンシーさんは、シシーが自分のことをこんなに思ってくれていたことが、ただただうれしいと語りました。

    「カラパイア」 より

    ◇          ◇          ◇

    ひゃー、ワンコさんにこんなことされたら涙腺崩壊ですね~。
    病気で落ち込んでいても「元気にならなくっちゃ!」という気にしてくれますよ。
    ナンシーさんが仰ってますが、これは最強の励ましですね。

    しかし、本当にどうやってこの病院を探し当てたんでしょう??
    やっぱり動物って不思議な力を持っていますね。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック