あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    プチトラバース(岩本山編)
    2015年02月12日 (木) | 編集 |
    午前10時半頃家を出ました。
    最初は平地を静岡方面に歩いて行くつもりだったんですが、突如「グレート・トラバース」の事が頭をよぎり、
    「そうだ。山登りの練習を兼ねて途中の山にも登って行く事にしよう!」
    と予定を変更しました。

        龍巌渕

    龍巌渕の橋を渡って、1座目の岩本山に向かって登り始めます。

    岩本山への道

    天気が良くて富士山がとてもよく見えます。
    午前11時半、岩本山に到着。

    岩本山の梅

    岩本山の梅2

    梅が有名な岩本山ですが、まだちらほらしか咲いていません。
    それでもこの陽気に誘われたのかカメラマンが沢山いて、

    カメラマン並ぶ

    こんな風に咲いている梅の木に群がっています。
    多分こんな写真を撮っています。*^^*)

    岩本山の梅と富士

    そして展望台に続く歩道には

    蝋梅と富士

    ロウバイもちらほら咲いていました。
    やっぱり富士山をバックに撮りたくなっちゃいますね~。^^;)

    そして登頂~。

    岩本山展望台で

    まず1座目制覇。
    ここまでは楽々クリアーしました。

    休む間もなく下山します。
    下りは実相寺の方から富士川の土手に出ました。
    雁堤(かりがねつつみ)から旧国道1号の富士川橋まで行き、

    富士川橋歩道

    歩道をサクサク歩きます。
    この日は川の水が少なく、アオサギも見当たりませんでした。

    富士川橋より

    お約束の「富士川と富士山」
    相変わらず空は快晴。
    風の無い穏やかな水の流れの日は水面に富士山が映ります。

    富士川橋までのルート
    岩本山編

           御殿山編につづく・・・・

    いんちょ 富士山の写真ばっかりやなぁ~。

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:散策・自然観察
    ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    先生ッ、歩きだったんだねっ!🚲だと思ってました~😨
    2015/02/12(Thu) 22:20 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    自転車で興津まで行っても面白くも何ともないじゃないですか~。   か?
    しかも山登りできないし・・・。
    2015/02/12(Thu) 22:56 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック