あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    プチトラバース
    2015年02月11日 (水) | 編集 |
    皆さんは「グレート・トラバース」ってご存知ですか?
    田中陽希という青年が、日本百名山を人力のみで踏破するという前人未到の挑戦をするドキュメンタリーです。
    南は鹿児島県屋久島の宮之浦岳から、北は北海道利尻島の利尻岳まで、陸上は徒歩で、海上はカヤックで移動、しかもそれを4月1日から利尻島が雪に閉ざされるまでの約7ヶ月間でやり遂げるという、頭おかしいんじゃないの?という とても素晴らしいチャレンジです。
    去年の10月末、とうとうそれをやり遂げたのです!

    その行程を記録した映像を、月曜から木曜までNHK-BSで毎日7時45分から15分間ずつ放送しているので、録画して何度も見ています。
    様々なアクシデント、トラブルに見舞われながらも突き進んでいく姿は本当に感動的で、勇気と力をもらえます。

    ということで、田中陽希さんのグレート・トラバースのマネは到底できませんが、プチ・トラバースなら出来るかな?と行ってきました。

    プチ・トラバース

    自宅から興津まで、陸上は徒歩で、海上は・・・・ありませんでしたが、その間に「岩本山」「御殿山」「薩埵峠」の三座を踏破するという前人未到・・・・・つーか誰もやろうとも思わないチャレンジをしてきました。^^;)

    くたびれちゃったので詳細は明日。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック