あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ドア際のまーにん
    2015年02月02日 (月) | 編集 |
    最近ごはんを食べないことがあってみんなを心配させたマーにんでしたが、どうやら好き嫌いをしていたようです。

    ウチのワンニャン達は売り物に出来なくなった期限切れのフードやサンプルで食い繋いでいます。*^^*
    ですからどんなフードが食べられるかその時によって違ったりします。
    缶詰やパウチなどの美味しい期限切れを食べた後にドライフードをあげると食べなかったりしますが、どうやらそんな感じです。
    しばらくしたら諦めて食べてました。

    しかし12年ほど前に成猫で来たマーにん、一体何歳なんだろう?

    ドア際のまーにん

    最近やたらとジジ臭くなってきて、ちょっと寂しいです。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    コメント
    この記事へのコメント
    ほぉ。いつもゴハンが確実にあるのは安心じゃないですか。
    しかもいろいろ種類があるだろうし、羨ましい。

    にゃんこも食の好みって変わりますよね。
    ウチのは若いころは缶メシはまったく食べなかったのに
    最近はパウチの音を聞いただけで まさに「まっしぐら」でキッチンに来るぐらい。
    カリカリも最初の500gくらいは喜んで食べるけど すぐ飽きてしまう。
    やっぱ年寄りのワガママなんですかねぇ。。。今年推定16歳です。
    2015/02/03(Tue) 07:20 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
    >おかみっちょんさん
    期限切れと言っても即ダメになる訳でもないが、まさか売ることはできません。
    でも捨ててしまうのは勿体ないですから、残飯整理みたいなもんです。
    期限切れでもみんな元気に過ごしてます。*^。^*)

    ドライフードは開封後1ヶ月以内に食べきるよう設計されてます。
    それ以上経つと酸化が進んで変質してしまうかも。
    でも敏感なワンニャンだとそれ以前でも風味の変化を感じ取って食べなくなりますね。

    出来るだけ小さい包装のフードを選ぶと良いのですが、そういうのはお高いですし・・・・。^^;)
    2015/02/03(Tue) 10:36 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    うわぁ~グルメだぁ~♪羨ましい~!
    後ろ姿、物語りますね~😭
    2015/02/05(Thu) 09:25 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    グルメっていうか、我がままっていうか、気まぐれっていうか・・・・

    色々な味を知ると、選択するようにはなりますね。
    2015/02/05(Thu) 11:07 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック