あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    Human Heart モデル
    2015年01月21日 (水) | 編集 |
    以前より「心臓の立体モデルが欲しい」と娘リナポンが言っておりましたが、日本科学未来館のお土産ショップで見つけました。

    4D human heart

    写メを送ると、「うっひょう!肺動脈弁でしょうか?わっほい」と歓喜の返信が来ましたので買って持って行きました。

          4D Human Heart (6)

           4D human heart (2)

    組み立て式になっているので、早速娘の部屋で開封⇒組み立てをしました。
    結構複雑な作りで、その割に組み立て説明書が簡易なので苦労しました。

    悪戦苦闘20分で・・・

        4D human heart (4)

    ジャーン!
    できあがりです。

    このモデル、なんと

           4D human heart (5)

    左右の心房、心室が開くんです!
    娘は「わー、きゃー」言って喜んでいました。

    かなりマニアックなようです。。。。。 (u_u;)

    心臓の他にも、

         4D human heart (3)

    色々な臓器がありました。 ^◇^;)

    興味のある方は是非どうぞ。

    いんちょ 4Dの意味が分からん ー”ー+)

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    なかなか将来が楽しみなお嬢さんで。
    ご開帳して中味が見えるシンゾー君は、カイシャにゴロンとしてます。
    私も机の上に是非ひとつ、という気持ちにまではならんのですが..... (u_u)
    2015/01/22(Thu) 08:43 | URL  | ELO-3 #-[ 編集]
    さすが・・リナポン!!!マニアックだわ~~~。
    先生も、リナポンのお家にも寄っていい日曜日でしたね。仲良しで羨ましい~~。
    2015/01/22(Thu) 11:10 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >ELOさん
    私もかなりマニアな仕事をしている関係で、知り合いには特殊な人が多くて・・・・。
    普通の人の感覚がどんななのかよく分からなくなってます。

    その世界ににとうとう娘まで。。。。

    ELOさんの会社さんは医療機も作ってますから、なるほどかなり精巧な人体模型もあるはずですよね。
    見学してみたいな~。
    2015/01/22(Thu) 17:17 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    こうして一般の人と感覚が離れていくのでした・・・^◇^;)

    散歩⇒お台場⇒相模原と充実の日曜日でした~。
    2015/01/22(Thu) 17:20 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    できるよ。
    見学。
    平日に限定されちゃうけど。
    嬢ちゃんとこに来たついでによろしかったら。( ̄Д ̄)ノ
    http://www.olympus.co.jp/jp/info/2013b/if130925zuikodoj.jsp
    2015/01/22(Thu) 17:39 | URL  | ELO-3 #-[ 編集]
    >ELOさん
    平日限定か~!!

    娘に行かせるかな?
    2015/01/22(Thu) 18:38 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック