あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    初プロジェクションマッピング
    2014年12月15日 (月) | 編集 |
    昨日は予約診療を終えて、さてどこに行くべえか?と模索していたところ、
    「ラグーナの360度プロジェクションマッピングでも観にいくか?」
    ってことになりました。^O^)

    ラグーナは子供たちが小さかったころには時々訪れていましたが、最近はしばらく行ってませんでした。
    先月に夕方からラグーナに行ってプロジェクションマッピングだけを観に行こうかと提案したらユータローが
    「折角行くんだったら乗り物にも乗りたい!」
    と言うので断念したのでした。
    じゃあ早めに出発出来る日にするか。

    とはいえ、昨日も出発は11時過ぎでした。^^;)
    途中でお昼ご飯を食べながら、ラグーナに着いたのは2時半。
    早速入場して乗り物に乗ります。

    5分待ち

    待ち時間5分!
    すぐに乗れます。^^*)

    パイレーツブラスト

    こちらは0分!
    乗り放題ですが・・・・・・  ー”ー;)う~~~ん・・・
    どの乗り物も富士Qで鍛えたユータローにとっては子供ダマシのような乗り物で(ラグーナさん、ごめんなさい)、彼は鼻で笑ってました。
    どちらも2回乗ったら充分だったようです。

    他に「ファイヤーファイヤーNEXT」というシューティングライドがありましたが、こちらもほぼ乗り放題でした。
    得点を競う乗り物なので、これは何度乗っても楽しめます。



    とはいえ、10回も乗れば流石に飽きが来て・・・・

    午後5時15分のマッピングの上映まで間が持てない!
    「な。夕方から来れば良かったでしょ?」
    とユータローに言うと
    「うん」
    と素直な答えでした。 ̄▽ ̄;)

    さて、何とか時間を潰して5時15分になりました。
    照明が消えてプロジェクションマッピング(約7分)の始まりです。



    初体験!
    とても迫力があって楽しめました!
    360°なので一回で全部を観ることが出来ず、結局もう一度観ました。

    もう一つのマッピングは霧のカーテンに映し出す「ウォーターマッピング」でした。
    約15分のショーです。
    長いのでクライマックス(約3分半)だけどうぞ。



    びしょ濡れになっている人が心配です。^^;)
    大迫力でしたが、霧の中の映像が不鮮明なのが残念です。

    どちらもエンディングに「sponsored by ・・・・」が入っているのが流石です。

    波のプールでは音楽に合わせてイルミネーションが輝く「イルミネーションシンフォニー」も催されました。



    とても綺麗ですが、エンディングが寂しい・・・・・。

    いずれも冬の夜空に描かれる美しい光のファンタジーです。
    皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

    でも、夕方からでいいかも。*^。^*)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    凄い~~~綺麗~~~。あたしはまだ・・・プロジェクションマッピング見たことないので行ってみたいかも~~~。
    2014/12/24(Wed) 15:02 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    私も初だったのでとても楽しめました。
    入場料だけで見れますから是非訪れてみてください。


    でも、蒲郡まで行くのに片道3時間くらい掛かりますケド・・・・^^;)
    2014/12/25(Thu) 08:44 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック