あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    なんと4強! T▽T)
    2014年11月14日 (金) | 編集 |
    「バークレイ ATPワールドツアー・ファイナルズ(ツアー最終戦)」(イギリス・ロンドン)の5日目、錦織圭がダビド・フェレールを倒して2勝1敗に (C)AP

    backhand.jpg

    「Yahoo! ニュース」 より

    ◇          ◇          ◇

    凄い!
    凄く難しいんだぞ!
    インパクトの瞬間を撮るのって。
    暗い屋内で、しかもガットが伸びてボールが拉げ(ひしゃげ)てる瞬間を撮るなんて!w( ̄◇ ̄)w


    それはともかく・・・・^^;)

    錦織選手、決勝トーナメント進出おめでとう! ヾ(T▽T)ノ゛ いえ~い
    またまた感動をいただきました!
    急遽対戦相手が変わるなんて大変なことなのに・・・。

    底辺テニスプレーヤーだった私なんかは、相手が突然変わったところで何ら自分のテニスが変わることはありませんが、トッププロの人達は相手によって入念な対策を練って試合に臨みますから、直前に相手が変わるなんてメチャクチャ戸惑うでしょうね。
    しかも、ラオニッチ(ビッグサーバー)からフェレール(ねちっこストローカー)へと、プレースタイルの全く違う選手ですから、それまでのイメトレは全く無駄ですもん。

    それでも錦織君はやってくれました。
    1stセットこそ波に乗れない感じでしたが、2ndセット、3rdセットと進むに従ってどんどん強くなって行きました。
    最後は相手のフェレールに同情してしまいたくなるほどに。

    昔は天上の人だったのに、フェレール。
    試合を観てると、しっかり錦織の方が格上になってました。
    今回は試合に出る機会が巡って来るかどうか全く不明な補欠と言う立場でしたが、それでもいつでも出られるように万全の準備をしていたフェレールにも拍手を送りたいです。

    決勝トーナメントでの準決勝は、恐らく絶好調のジョコビッチでしょう。
    全米の時のようにはいかないでしょうが、チャンスはある!

    もう少し夢を見させてね~、錦織君。 * ̄▽ ̄*)。oO〇

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:テニス
    ジャンル:スポーツ
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック