あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    御殿場越え
    2014年11月04日 (火) | 編集 |
    昨日(11月3日)は6時前に目を覚まし、体調万全なのを確認しました。
    バナナを1本と野菜ジュースを1杯。
    尻痛防止の為、ズボンの下に短パンも穿きました。
    自転車のタイヤの空気圧の点検、チェーンに油さし・・・
    諸々の準備をして6時20分、さあ出発するぞ!

    夜明け前

    出発時はまだ夜明け前。
    東の空が彩で応援してくれました。

    ルートは旧国1(県道380号)を沼津まで行って、沼津から旧246(県道87~394号)を北上し現246と合流。
    その後はずっと246を進む予定です。
    全行程約120km。

    さて、出発直後は長期戦を覚悟してのんびり進みます。
    旧国1を東に向かう頃、夜明け直後でモロに朝日に対面しています。

    旧国1は逆光で眩しすぎる

    これが眩しい眩しい。 >_<)
    逆光で信号が見えない時もありました。

    7時30分沼津駅に到着。
    駅東のガードをくぐり、スポーツデポの信号を右折します。
    あとはひたすら北上北上北上。
    延々と登りですが、白糸の滝に向かう道ほど急坂ではありませんから、思っていたより楽でした。
    坂よりなにより246バイパスに出てからの路肩の狭さと、道に飛び出ている大きな雑草に閉口しました。
    草や枝が左腕を引っ掻き、時には顔にも当たります。 ;´д`)

    さて、裾野市を過ぎて御殿場まであと10kmほど。
    そろそろお腹が空いて来たので、道すがらのコンビニに寄って朝食をいただくとしましょう。
    駒門にセブンイレブンがあったので小休止。

    7-11で朝食を (1)

    8時50分。
    セブンイレブンで朝食を。

    7-11で朝食を (2)

    このセブンには窓辺に簡易テーブルと椅子があったので、そこで食べました。
    焼きそばパンと磯辺焼き風おにぎり1個。
    旨いねぇ~。

    さあ、もうひと踏ん張り。
    御殿場を過ぎれば楽しい下りが待っている!
    そこから約30分、246号の一番高い所辺りに到達しました。

          御殿場で

    「スケスケ高度計」というアプリで撮影。
    その地点の高度と共に写真が撮れます。
    富士山が曇ってて、しかもボケてる・・・・。^^;)

    御殿場バイパスとの交差点で、東名高速に向かう車と、アウトレットに向かう車が246から曲がって行くので、車の数が一気に減ります。
    下りだし、車は少ないし、「ひゃっほー」と言いたくなるほど爽快です。

    いつの間にか県境を越え、神奈川県に入りました。

    山北道沿いの紅葉

    道沿いには所々紅葉も見られました。 *^▽^*)

    松田町

    松田町に到着。

    これで大きなヤマは越えたぜ、と思っていたら・・・・・   (つづく)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:自転車
    ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック