あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    マシュマロ系ワンニャンに朗報です
    2014年08月29日 (金) | 編集 |
    大型犬を除いて、ほとんどのワンニャンは生後1年で成長が止まります。
    それ以上大きくはならないのですが、中には年々大きくなり続ける子がいます。体重だけですけど。

    身体に脂肪を溜め込むことができるのは、野生の世界においては有利な体質なのですが、飽食の時代においては損な体質になってしまいます。

    太らないためには摂取カロリーを抑える必要があります。
    いくらカロリーの低いフードでも、大量に食べたら総カロリーは多くなってしまいますから、食べる量を制限しなければなりません。

    当院の格言  適正体重の子は、常に飢えている
                (元々食の細い子は例外として。。。。)

    際限ないワンニャンの食欲との戦いに敗れる飼い主さんはとても多いですね。^^;)

    丸々太った子を最近では「ぽっちゃり」とは言わずに「マシュマロ系」と言うそうですが、そんなワンニャンに朗報です。


    某社から新発売のグラボノイド

      グラボノイド (2)

    こちらの商品、甘草グラブラポリフェノール含有のサプリメントです。
    パンフレットをご紹介しましょう。

    クリックして拡大してご覧ください
    グラボノイド2

    裏表紙

    え~~っと・・・・・(?_?)
    パンフレットの隅から隅まで読んでも「健康維持」とか「栄養補給」とは書いてありますが、何に効果があるのか全然分かりませんねぇ。
    薬事法の関係でサプリメントは効能を謳うことができません。
    ・・・・・・・にしてもこれじゃあねぇ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

    つーことで、開発元の株式会社カネカのホームページでお勉強してみました。

    主成分の「甘草グラブラポリフェノール」には筋肉を増やして基礎代謝を高め、脂肪の燃焼を促進する効果があるそうです。

    大きな特徴

    そして脂肪の減少についても、「脂肪合成抑制効果」と「脂肪燃焼促進効果」のW効果があるそうです!w(°◇°)wワオ

       W効果

    これ、私が欲しい!!

    どうやら人用もあるようなので、こっそりと注文しちゃおうかしら~。


    ちなみに、ワンニャン用「グラボノイド」60粒入り(猫・小型犬で2ヶ月分)は税別4,800円でーす。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック