あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    強力脱臭!
    2014年08月12日 (火) | 編集 |
    動物を飼う上で、どうしても我慢しなければならない事の一つに”ニオイ”があります。
    以前当院のスタッフだった○本さんという方は、犬のニオイが好きだったので「犬臭い」とは言わず「犬イイ匂い」と言ってました。^^*)
    五感の感じ方は人それぞれですから、ある人には好感のものでも、他の人には不快ということもありますね。

    動物病院もニオイに関してはある程度は仕方が無いという面はありますが、かといって臭いままでいいわけがありません。

    先日、医療機器会社テルモの方が製品紹介として消臭機を持ってきました。

    エアーサクセスプロ

    エアーサクセスプロ

    手の平に乗るコンパクトサイズですが、これでなんと20畳の部屋までOKとか。
    空気中に漂う多種多様な“ニオイのもと”とオゾンが反応して、分解・不活性化させることで、ニオイをもとから消し去るうんぬんかんぬん。
    更にオゾンによる殺菌効果がなんたらかんたら・・・

    今までも色々な消臭機や空気清浄器を試しましたが、なかなか実感が得られませんでした。
    今回も「ど~かなぁ~~?」と疑心の眼を浴びせると、
    「もちろんデモ機をお貸ししますので、お試しください」
    とのこと。
    まあ、無料で使えるんだったら使ってやってもよかろう。( ̄^ ̄*)上から目線

    2週間ほど病院内で一番ニオイのキツイ犬舎で使ってみました。

    効果絶大!w(°◇°)w

    こういうのって、使い始めは「効果があるのかなぁ?よく分からないなぁ」って感じで、機械が無くなった時に「ああ、やっぱり少しは効果があったのね」と実感するものですが、これは設置して1時間後に犬舎に入ったら、明らかに臭いが減っていました。
    こんなハッキリした効果は初めてです。
    スタッフの評価も上々で、「犬舎に入っても臭くない」とか「むせない」とか絶賛でした。

    デモ期間が終わって撤収された途端に、む~~~~んとするニオイが漂い始めました。
    凄いわ、これ!

    ということで、病院の待合室と犬舎に1台ずつ設置することにしました。

          エアーサクセスプロ (1)

    これでまた少し快適な待合室になることでしょう。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    関連記事
    テーマ:こんなん買いました
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    「犬イイにおい」の気持ち よくわかる!
    わたしも猫のにおい 好きです。
    ちなみにウチの猫はメープルクッキーのような
    甘くて香ばしいにおいがしますよ。
    わたしの周りの猫バカたちは総じて 肉球のにおいに恍惚となります(>▽<)
    2014/08/16(Sat) 05:40 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
    >おかみっちょんさん
    好きな者にとってはイイ匂いですよね!

    肉球フェチは多いです。
    本人はハッピーですが、ハタから見ると・・・・
    2014/08/17(Sun) 18:07 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック