あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    9位
    2014年06月09日 (月) | 編集 |
    昨日の白糸の滝へのライディングの際、以前ご紹介した自転車用アプリを起動させて行きました。

    プロフィール

    昨日の情報を表示させてみます。

    0608午後のライド

    距離は34.4kmですが、獲得高度が481mもあったんですね。
    500m近く自転車で登ったのかと思うと感慨深いです。

    高度グラフ

    通った道の高度グラフを見ると、富士山そっくりな形でした。
    なんだか嬉しい。

    スピードグラフ

    速度グラフを見ると、登りと下りのスピードの違いが一目瞭然。
    最高時速は下りでなんと52.9km/h!
    それでも自動車に抜かれました~。

    しかし、あれ?
    一番下に表示されている「424Climb 第9番位-24:30」って何だ?
    そこをタップすると、

    区間の詳細

    区間の詳細が表示されました。
    どうやら全国にこのアプリに登録されている登坂区間があり、アプリ利用者がそこを通ると自動的に計測しランキングを付けるみたいです。

    424climb

    これがその「424Climb」と名付けられた区間の詳細地図です。
    なるほど、キツイ坂の部分ですね~。

    「区間の詳細」画面を下にスクロールすると、トップ10ランカーが表示されます。

    順位表

    5位から9位までは似たり寄ったりでちょっと頑張れば抜けそうですが、4位以上の人達はレベルが違い過ぎます!
    1位の「ただの自転車野郎」さんは私のほぼ2倍のスピードで駆け上っています。
    そんなの絶対無理無理。

    それぞれの方々の名前をタップすると、その人がどこからどこまで走った時の記録なのかが分かります。
    1位の人は静岡市から自転車に乗ってきた人で、比較的近くの方でしたが、7位の人は長野県上田市から、8位の人は埼玉県春日部市からやってきた人でした。w(°□°)w
    ちょっと頑張れば抜けそうだなんて言って、申し訳ございませんでした。
    m(_ _)m

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:自転車
    ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック