fc2ブログ
あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
カイくん引退してた!
2014年04月26日 (土) | 編集 |
カイくん「ソフトバンクCMお父さん、引退しました」

 ソフトバンクの「お父さん犬」として知られるカイくんが、そのお父さん役を引退することになった!今年で11歳を迎え、人間でいえば還暦。目も少し白濁しはじめ、毛にもツヤがなくなってきたカイくん。

「最近では疲れやすくなって集中力が途切れたり、年をとって偏屈になって言うことを聞かないこともありました」

 そう語るのは、カイくんの飼い主。跡を継いでお父さん役を演じるのは、カイくんの長男の海斗(かいと・2歳)だ。放映中の最新CMは、すでに海斗にスイッチしているという。

「仕事をする犬は8歳ぐらいまでというのが普通ですが、カイは11歳まで。よくぞ頑張ってくれました」(飼い主)

 カイくん、7年間の大役、本当にご苦労様でした!

「女性自身」より

◇          ◇          ◇

気付かなかった!
カイちゃんの眼が白内障になってきてたなんて!
獣医失格!  つ_<)  そこか?

カイちゃん、もう11歳なんですね。
ミケキョとタメだったんだ。
赤いチャンチャンコ着せないと。(;´д`)

kaichan.jpg
2009年11月8日のペットフェスタの時のカイちゃん

当時6歳だったんですね。
とてもお利口で、撮影会の間中この折りたたみ椅子の上にチョコンと座ってじっとしていました。
飼い主さんやトレーナーさんが近くにいないのに。

北海道犬は気性の荒いことで業界では有名なんですが、カイちゃんのようなジェントルマンもいるんですね。
お疲れ様でした。

いんちょ

 ←よかったらポチッとクリックしてください
関連記事
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック