あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    口臭が気になる
    2014年04月02日 (水) | 編集 |
    ワンニャンの口臭が気になる場合、歯石が付いていることが多いです。
    ガッツリ付いた歯石はスケーラーなどの器具を使って取るしかありません。

    歯肉炎があっても臭いがあります。
    歯石と歯肉炎は併発しやすいです。

    食べ物も口臭の原因になります。
    口の中に食べカスが溜まっているのでは無く、食べた物が消化吸収されて血液中を流れ、肺胞から呼気に混ざって出てきます。

    歯石もそれほどでもなく、歯肉炎も無く、食べ物にも心当たりが無いのにお口が臭う場合、口腔内の微生物が原因かもしれません。
    以前書きましたが、口の中には菌が沢山いるのが当たり前ですが、いわゆる悪玉菌が増えると臭いが増します。

    そんなワンニャンにおススメなのがこちら

    デンタルバイオ (2)

    お口の健康を守るプロバイオティクス

    プロバイオティクスは消化管内の善玉菌のバランスを整え、人や動物に有益な影響をもたらす微生物の事を言います。
    善玉菌は腸だけではなく、口の中でも働いています。
    デンタルバイオには口腔内善玉菌Streptococcus salivarius K12が含まれています。
    更にお口の健康維持のためにラクトフェリンが含まれています。
    ラクトフェリンは動物の体内に存在する蛋白質の一つで、主に哺乳類の乳や涙、唾液などに含まれている成分です。

    剤形は錠剤ですが、そのまま与えても粉にして与えてもOKです。

    使った方の感想は「臭いが消えた!」と喜ばれています。
    口臭が気になるワンニャンはいかがですか?


    ただし・・・

    歯石予防効果はありません。あしからず。 へ(_ _)へ

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック