fc2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    三往復
    2014年03月21日 (金) | 編集 |
    今日はユータローが入る中学校のオリエンテーションに行ってきました。
    ユータロー自身と家内は具合が悪いので私一人で。

    学校が沼津インター近くにあるので東名高速道路を使って行きました。

    朝9時から開始でしたが、早目に家を出て8時30分過ぎには学校に着きました。
    駐車場に車を停めて会場の体育館に行くと、まだ来ている人は疎らでした。

    中学校オリエンテーション

    これくらいに時間的余裕があるのが好きです。

    学校生活での心構えや注意事項、生活指導、通学、保険、防災などの話を聞き、その後教科書の配布と副教材、指定靴の販売となりました。

    あれ?

    あれれ??

    うわーーー!!  財布忘れた!! w(°□°;)w

    うひょー、どうしよう・・・。

    一人あたふた焦ってしまいましたが、職員の方に
    「お恥ずかしい話ですが、財布を忘れてしまいまして・・・」
    と言うと、
    「大丈夫ですよ。午前中はここにおりますし、午後には高校のオリエンテーションもありますから、それまでに来ていただければ、教材はとっておきますので」
    はぁ~、助かった。

    無料の教科書だけ受け取って、急いで家まで戻り、財布をガッチリ持って再び中学校へ。
    時間は11時50分になってしまいましたが、なんとか急ぎ足で販売している各教室を回り、無事買うことができました。

    やれやれ、一仕事終わったゼ。
    と、のんびり家まで帰ってきたら、何故か中学校から電話が。
    「こちら〇〇中学校ですが、本日のオリエンテーションの際にお買い忘れの物があるようですが」
    え?全部買ったつもりだけど・・・
    「美術の教材をお忘れのようです」
    あ! がーーん!!
    そういえば、そうでした。。。(_ _;)がっくし

    そして重い足を引きずりながら、本日3回目の沼津に向かうのでした。


    時間的余裕はあっても心に余裕のない私です。^^;)

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    オツカレサマです。

    当方も嬢ちゃんの高校進学の準備が一通り終わったとこです。

    静岡東部の中学事情も隔世の感がありますねー。
    そもそもX十年違うんだから較べても仕方ないんですが。

    自分の学校が好きで、有意義にすごして欲しいと、親としては願うばかりです。
    当家はちょこっと苦労したしね。
    2014/03/23(Sun) 06:53 | URL  | ELO-3 #-[ 編集]
    先生ーーー、ホントにお疲れ様です。しかし、忘れ物がひっ酷すぎやしませんか
    ???いささか、びっくりです。これで、ユータローくんも無事に入学できますね。
    2014/03/24(Mon) 15:02 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >ELOさん
    私自身は分不相応な高校に入っちゃったんで、学業の面ではとても苦労し、辛かったです。
    でも学校そのものも友人たちもとても好きだったので、学業以外ではとても充実していました。^^;)

    ユータローも進学校に入ったので苦労するかもしれませんが、楽しい学校生活を送って欲しいですね。
    2014/03/25(Tue) 15:05 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    > しかし、忘れ物がひっ酷すぎやしませんか

    全く一言もございません。m(_ _)m
    昔から忘れ物多かったですけど、最近は輪を掛けて酷いです。

    時間ギリギリだと焦ってしまうので余裕を持って出掛けたのに、財布を忘れたためにその後はガタガタでした~。
    2014/03/25(Tue) 16:37 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック