あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ペリカンの飛翔
    2014年03月04日 (火) | 編集 |
    人類の夢の一つに「空を飛びたい」というのがあります。
    そのために飛行機を作ったり、ハングライダーやパラグライダーで飛んだりしますが、究極はやはり自分の身一つで飛ぶことでしょうね。

    その点、鳥は素晴らしいですね。
    飛んでいる時はどんな気分なんでしょう。

    さて、ペリカンのクチバシに小さなビデオカメラを取り付けて、飛んでいる時の風景を撮った映像があると言うので見てみました。



    カメラがペリカンの進行方向を向いて景色を撮っていると思ったら、顔を写してました。
     *≧m≦*) でも可愛い!
    目がイイ!
    このアングルもいいですね~。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:動画
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    キティを宇宙に飛ばした米女子中学生も使ったカメラだね。
    彼女はGPSで落下地点まで回収に行ったらしいが、
    このペリカンは戻ってくるように教えられてたような終わり方だね。
    ペリカンはハトみたいに教え込めるの?
    2014/03/05(Wed) 13:13 | URL  | せんせい #-[ 編集]
    >せんせい
    懐いたペリカンは同じところに戻ってくるようですね。
    つまり教えたんじゃなくて、自分の意志で戻ってくるんだと思います。

    野鳥なので飼っているんじゃなくて、餌付けしたってことかな。
    2014/03/05(Wed) 15:36 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック