あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    羽生君おめでとう!
    2014年02月15日 (土) | 編集 |
    男子フィギュア表彰台

    日本男子フィギュアスケート史上初の金メダル獲得!
    羽生結弦君 おめでとう!
    そしてお疲れ様でした。

    未明の試合なのでライブで見ることは出来ませんでした。
    朝になってテレビを点けたら「羽生結弦 金」の文字が目に入り、結果を先に知りました。
    「おう!やったねー!!」
    と喜んでいました。

    その後に羽生君の演技を見たら2度もジャンプのミスがありました。
    「え?じゃあパトリック・チャンは?」
    羽生君のすぐ後に滑るパトリック・チャンは、勝ちを確信していたのではないでしょうか。
    しかし、オリンピックの魔物、重圧に押しつぶされてしまったのでしょうか、ミスを連発してしまいました。
    これだけ百戦錬磨の王者パトリック・チャンでさえオリンピックで勝つのは難しいんですね。

    国を代表してオリンピックで、しかも金メダルを期待されて闘うなんて、市内のテニス大会の個人戦でさえ緊張してしまう私には到底知りえないプレッシャーが掛かっていたことでしょう。
    その中での金メダルは、やはりとてつもなく凄い事です。
    カッコイイな~。

    羽生君、日本の皆に喜びと感動と勇気をありがとう

    頼むからマスコミに潰されないでね。


    しかし・・・・・
    表彰台アジア系独占。
    また採点方法が変わるんだろうな~。 ;´д`)はぁ~

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:オリンピック総合
    ジャンル:ニュース
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック